BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-02-20から1日間の記事一覧

TOPICS 初日

おかえり生奈 生奈が帰ってきた。正確に言うなら、生奈が記念戦線に帰ってきた。そんな言葉が自然に浮かぶ第4Rだった。 コンマ02、4カドまくり。 まず、カド受け3コースの上田紗奈がコンマ25まで凹んでいるのに、委細構わずキワのキワまで踏み込む気合が…

さすが実力者組!の初日後半ピットから

竹井奈美が初日連勝発進! レディースオールスターは3年ぶりの出場。まさに「お帰りなさい!」のピンピンだ。それも5号艇と4号艇での連勝だから大きい。なお、ワタシはどちらも本命でしたが、前半は3着ヌケ、後半は2着ヌケで舟券は獲り逃したとさ。ちぇ…

濃霧のびわこ……初日前半のピットから

すごい霧! 朝から水面を覆っていた霧は、2R発売中に濃霧というべきレベルに達した。装着場で作業をしていた選手がふと水面を見上げては、わあと声をあげる。レースができるの? そんな声もぼっそりと聞こえてきたりして。写真はスタート練習のものだが、…

選手紹介 コスプレ特集!

★伝統の38位! 柴田百恵 ♪バカにしないでよ~~ ソッチのせいよ~~ 初代の木村紗友希さんにココに来る前に大声援もらってコレを着ることにしました。38位、うれしいですがんばりまーす♪ ※ちょい地味な36位 落合直子 おはようございます「みんなの好きやねん…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。びわこといえば、かつてはイン受難水面だったものが、ターンマークをスタンドから反対に振ったことでインが強い水面へと生まれ変わってしまいました。わかっているのに、インに反発した予想が多い初日です(笑)。今日は全…

初日!

おはようございます。GⅡレディースオールスターは初日です。一節間、レディースたちのホットな戦いで盛り上がってまいりましょう。今日のボートレースびわこは、霧!対岸の向こうの湖がまったく見えないほどです。気温が高く、湿度もまた高い、というわけで…