BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-03-16から1日間の記事一覧

戸田クラシックTOPICS 2日目

通勤快速エミ 前検日の朝、赤羽からうっかり埼京線の“通勤快速”に乗ってしまい、戸田公園駅スルーで武蔵浦和まで流された畠山ですぅ>< と、当欄らしからぬ書き出しになったが、あの非情な通勤快速くらい半端なく速かったのが8Rの遠藤エミだ。2コースか…

THEピット――ファンを背負う

宮地元輝が力なく言うのである。「まくってやろうと思ったのに……申し訳ないです」。9R6号艇だ。僕はピットにいたので確認し切れていなかったのだが、宮地はチルトを0・5度に跳ねて勝負した。戸田のマックスの角度だ(幅員が狭いので0・5度までしか認…

『穴・極撰』2日目

昨日から楽しみにしていた5R4カドの郡42号、残念ながら今日は怪物級の伸び足じゃなかったなぁ……ってな感じで3戦連続で郡アタマになけなしの資金をブッ込み、2日目にして虫の息になりつつある畠山デス>< その損失を関西のベテラン『Mr.クラシック』…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 松井1コース差され率=21.0%松井の差され率がやや高め。配当妙味ある重成のまくり差し狙う。◎重成 ○松井 ▲毒島3連単4-12-全 8R 注目データ 遠藤2コース逃がし率=43.2%遠藤の逃がし率が低め。その遠藤の自在戦に期待。◎遠藤 ○土…

THEピット――デ・ジャヴ?

装着したモーターをくいっと持ち上げ角度をつけた状態で作業していた井口佳典。その作業を終えてモーターを下ろそうとすると、ボートの舳先がカッと持ち上がった。下ろそうとして舳先がまた持ち上がり、また下ろそうとして舳先がやっぱり持ち上がり、こうな…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日はイン6勝でマンシュウ2発。①が舟券に絡まないのにマンシュウにならず、というレースも続出でした。これぞ戸田! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 宮地2コース逃がし率=60.5%宮地の逃がし率が高…

2日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは2日目です。最終日は春分の日で水曜日、ということで曜日感覚がいつものビッグとはまるで違っているのですが、今日は土曜日ですね! 週末は戸田ボートへ! 今日もボートレース戸田は快晴! オープニングセ…