BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

多摩川グルメ!

多摩川グルメ情報! 

というわけで、まずは2マーク側にあるイベントステージ

「イーストスクエア・風」のすぐ近くにある売店のカレーから。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128144848j:plain

これがなかなか美味いんです。

家庭の味っていうんでしょうか、実に素朴なカレー。

しかし味にコクはあり、なかなか深い。

写真はふつうのカレーですが、

もちろんカツカレーやコロッケカレーもあります。

私の場合、小腹がすいた午後に軽く食べたりもしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128144901j:plain

同じ売店のラーメンも美味! 

これもほんと素朴な味で、あっさりスープがクセになります。

カレーと売り場が並んでいるので、

若き日にはダブルで食べていたこともありましたなあ。

それでも決して胸焼けはしませんので、

大食に自信のある方はぜひチャレンジを。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128144916j:plain

その売店の正面にある食堂で、モツ煮込みも食べてみました。

実は、これが初チャレンジ。私とH記者が大好きな

平和島「さざなみ」の煮込みとはまた一味違う逸品でありました。

味噌の風味が強いということなのか、

若干甘めの味付けに感じましたね。これがメシとよく合います。

多摩川に来たら、たまにはこれもいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

えっ、肝心なものが出てないじゃないかって? 

ですよね~。多摩川といえば!

 

キング・オブ・B級グルメ(=BOATRACE級グルメ)との呼び声も高い、牛炊ですよ! もちろん!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128144929j:plain

 

 

 

 

 

 

多くは語りません。ただひとつ言えるのは、

これを食べずして多摩川ボートに来たと言ってはならない! 

24場踏破を目指す皆様、多摩川に来てこれを食わなかったら、

それは多摩川を踏破したことにはならないのですよ! 

明日からの土日で多摩川にいらっしゃる皆様、ぜひ味わってください。朝はカレー、昼は牛炊、小腹がすいたらラーメン、

翌日朝はモツ煮込み、昼にもういちど牛炊、

なんてローテーションはいかがでしょうか?(K)