BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-06-18から1日間の記事一覧

多摩川グラチャンTOPICS 初日

岡山棲息の猛禽注意報! 行きはヨイヨイ、帰りはコワイ?? 10年ぶり多摩川SGの初日は、前半戦と後半戦でまったく別物のレースになった。まず前半の1R~6Rはすべてインコースが勝って1-2、1-3決着。ほぼ無風~緩い追い風という環境で、わずかにイ…

THEピット――初日を終えて

初日の1走もしくは2走を終え、レースでの感触を確認した選手たちは、さらに調整のピッチを上げ始める。あるいは、より大きな整備に手をつけ始める。たとえば吉田拡郎。8R後に本体整備を始めている。その8Rは、スタートでやや後手を踏んだ笠原亮を4カ…

峰竜太がゴールデンレーサー賞!

先月のボートレースオールスターで優出し3着となった峰竜太。峰はこれでBOATRACE振興会会長賞メダル24個目の獲得となり、またゴールデンレーサー賞受賞の条件も満たしました。今日の朝9時頃より、ピットにおいて「ディスプレイケース」および「表…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 中野2コース逃がし率=58.3%中野の逃がし率は高め。平田がきっちりと押し切る◎平田 ○中野 ▲馬場 3連単1-24-全 8R 注目データ 秋山1コースまくられ率14.8%秋山の逃がし率がやや高めで、吉田のカドまくりに注目。◎吉田 ○萩原 ▲秋…

THEピット――さあ行こう、多摩川SG!

10年の時を超えて久々にSGが繰り広げられる多摩川、そのオープニングを制したのは馬場貴也! 10年前の馬場はまだSG未出場。すでにA1級ではあったが、SG初参戦はそれから3年を待たねばならなかった(12年メモリアル)。その間に、馬場はSGを制し、…

『穴・極撰』初日

びわこLRバトルで何を血迷ったか①アタマ舟券を買いまくり大惨敗、心的外傷を負ったまま多摩川に入った畠山です。今節は徹底して穴舟券を買い続けるどーー!! 極撰の初っ端はピットアウトから目が離せないこの男! 6R ①重成一人◎②石川真二 ③田村隆信○④長田…

選手紹介!

木下翔太 グラッツェしに来ましたーーっ!! 長嶋万記 松瀬さん、誕生日おめでとうございまーーす♪ 萩原秀人 ハギちゃん、グラチャン、ワンチャン狙って行きま~す! 田村隆信 初日1Rですけど、最終日12Rも参戦して多摩川SGをコンプリートしたいと思いま…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。びわこレディースvsルーキーズではもうひとつ突き抜けきれませんでしたが、その後、ボートレースチケットショップ旭川に予想会のイベントでまいりまして、マンシュウ的中! 上り調子でグラチャンを迎えております。好調が途…

初日!

おはようございます。SGグランドチャンピオン、開幕です! 日本一の静水面と呼ばれるボートレース多摩川でのハイレベルバトルを、一節間、おおいに堪能してまいりましょう。もちろん舟券も頑張らねば! 梅雨時ではありますが、ジメジメした空気を吹き飛ば…