BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

戸田グルメ2!

舟券がちーっとも当たらないので、気分転換に本日も戸田グルメ、行ってまいりました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128165411j:plain

まずは2マーク寄り2F、西門から入場してすぐのところにある「オアシス」さん。Aランチ(生ビール付き)というメニューにもかなり惹かれましたが、涙を呑んでパス。選んだのは見ての通り、うどんです。「つく揚げうどん」という名前です。ただし……「おでん付き」!。大根2、昆布、こんにゃく、玉子のおでんが、つくね揚げ(?←がんもみたいなものでした)とともに投入されているのです。そして、汁もおでんのダシ! うどんにおでんが付いているというよりは、おでんの中にうどんを投入したもの、と言うべきかも。もちろん、練りカラシもついてます。なかなかオツでしたな~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128165424j:plain

フードコートで鳥もも食べてみました。しょうゆ味のタレでしっかり煮込まれたお肉は、めっちゃ柔らか! 小腹がすいたときなどにはぴったりですな。でも……あぁ、ビールが欲しい……。プライベートで来る時まで我慢します。(黒須田)