BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦! 最終日!

おはようございます。戸田総理大臣杯、ついにファイナル! 本日は優勝戦が行なわれます。総理杯はこれまで、数々の「SG初V」を生み出してきました。今日は、1~3号艇がSG未制覇、4~6号艇がSG覇者という組み合わせ。内枠勢は悲願達成の大きなチャンスを手に入れたことになります。特に“SGにもっとも近い男”と言われ続けたホワイトシャークは、気合もひときわでありましょう。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128170342j:plain

昨日は1コース6勝で、舟券絡みは11回。やはり日に日に内が有利になっている印象です。で、ただ1回1コースが舟券に絡まなかったレースでインに入ったのは、なんと池田浩二。もっとも堅いインコースと思われるのが普通なのに、ボートレースは難しいものであります。もちろん、このままで終わるわけにはいかない昨年MVP。最後にすばらしいパフォーマンスを見せてほしいですね。(PHOTO/中尾茂幸)