BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

f:id:boatrace-g-report:20171129101048j:plain

①山室展弘(岡山)

「足色は問題ないと思います。スタートは、昨日はしっかり行こうと思ったけど、風とかあって……一生懸命行ってます。(もう不安はないですね)いや、不安はありますけど(笑)、ここまできたらしょうがないですね。一生懸命走らせていただきますんで、よろしくお願いします。

 

f:id:boatrace-g-report:20171129101057j:plain

②井川正人(長崎)

「昨日はいっぱいいっぱい、一生懸命逃げました。初日から噂通り、出てます。ストレート関係がいいですね。スタートは行くつもりで行って届いてない。今日は追い風の予報が出てるんで、ちょうどいいと思います」

 

f:id:boatrace-g-report:20171129101107j:plain

③瀬尾達也(徳島)

「昨日は内が競ってくれたんで、いいダッシュがついた。スタートは全速でした。伸び型ですが、ここに入れば目立っていいというわけではないです。コースは正直言って、まだ決めてません。スタート練習などして、考えます」

 

f:id:boatrace-g-report:20171129101118j:plain

④西島義則(福岡)

「舟足は変化なく、初日から言っているように、出足関係がいいです。スタートは最初はアジャストばかりでしたが、4日目から全速で行けてます。昨日のペラで、ピット離れ仕様で内を締めこんでいきたいと思います」

 

f:id:boatrace-g-report:20171129101127j:plain

⑤吉本正昭(山口)

「ここまでこれたのは、大半はツキじゃないですか。ツキも実力のうちですから(笑)。回り足に関しては◎、他もヒケはとらないです。スタートは地元で何回も走ってるんで、わかってます。コースは空いたところから。カマシでもいいし、内側でもいいです」

 

f:id:boatrace-g-report:20171129101137j:plain

⑥今村豊(山口)

「まあ、悪くないとは思いますけど、優出メンバーに入らなくても、ちょっとヒケをとるかなと思いますね。最後のひと伸びがない感じ。スタートはF持ってる割には行けてるんじゃないですか。(地元ですからね)いや、地元は関係ない、どこでもわかってます。コースは無理してまでの前付けはないです。僕はカマシはないです」

 

※山室は普通のコメントで残念(笑)。注目はやはりコースですが、西島がペラ換えずにピット離れで締めていくと宣言。瀬尾はまだ決めかねているようだし、吉本は特に決めずに行く様子。1426/35なんて進入もアリかもしれないですね。(PHOTO/池上一摩)