BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

開会式!

 1月新鋭王座以来の芦屋ビッグ。その新鋭王座とグラチャンの両方に参戦しているのはこの人のみ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115333j:plain

平本真之

 

グラチャンといえば去年の悔しさとか、

芦屋といえば新鋭王座のフライングとか、

そのあとのいい思い出とか、いろいろありますが、

もう関係ありません! 

一昨日生まれた子供のために、「パパがんばるよ!」

 

「芦屋」「グラチャン」にもっとも因縁深き選手ですが、

パパになって心機一転。

最若手らしい攻めるレースを期待しましょう。 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115342j:plain

平石和男

 

地元は福岡かってくらい、

芦屋は走らせてもらっています。

 

 

つまり、水面を知り尽くしてるってことですね。

荒井輝年も「芦屋は得意です」と言ってましたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115356j:plain

平尾崇典

 

芦屋は選手宿舎がきれいになって、

大好きになりました。

 

 

そうなんです。

芦屋はピットのすぐ横に宿舎が新設されました。

いちど取材しましたが、めちゃくちゃきれいで、

快適そうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115410j:plain

山口剛

ええエンジンとええボート引いたけぇ、

グラチャンのタイトル広島に持って帰るけぇ。

 

 

山口の広島弁、初めて聞いたかも。

というか、よく聞けば優勝宣言ですな。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115420j:plain

秋山直之

去年以上の結果を出せるよう頑張ります。

 

去年以上の結果……これも優勝宣言だぞ。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115431j:plain

山崎智也

今日はオープニングレースですけど、

最終日はファイナルを走りたいです。

 

 

これも優勝宣言!? シリーズの最初と最後を飾れば、

本物の主役ですぞ。 不振脱出を宣言する選手も何人か。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115441j:plain

大嶋一也

最近後ろばっかり走ってて面白くありません。

前を走れるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115454j:plain

重野哲之

 

新茶の季節がきました。

これからは僕の時代です。

 

もうひとつ目立っていないお二人ですが、

そろそろ爆発があってもおかしくないぞ。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115507j:plain

原田幸哉

最近、瓜生くんみたいに成績で魅了できなくなりましたが、

レース内容で魅了したいと思います。

 

 

レース内容で魅了していけば、成績もついてくるはず。

幸哉らしい「何でもアリ」のレースを見たいぞ!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115522j:plain

田村隆信

本心じゃないけど、言いたいことがあります。

「I don't like NOMIさん」。

ボートレースも阪神も大好きです。

 

 

あの報道は悪意っつーか、

話捻じ曲げっつーか、そんなものを感じましたね。

そういう記事にならないよう我々も頑張ります。

もちろん、ボートレースも田村隆信も大好きです

(H記者は阪神も大好きです)。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115534j:plain

湯川浩司

ファンの方とかメディアの方とか「湿気王子」って

言ってくれるんですけど、湿気多すぎです。

たぶんダメだと思います。

 

というわけで、我々は湿気王子とは呼ばないようにします。

何王子にしましょうか……。 最後はベストコメント!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129115548j:plain

重成一人

ガムシャラに、かつ情熱的に頑張ります。

 

一節間、ガムシャラに情熱的にいきましょう!

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)