BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-06-18から1日間の記事一覧

公式facebookでグランドチャンピオン決定戦直前賞金ランキングを速報!

みなさん、facebookやってますか~! なんと、ボートレースの公式フェイスブックがあるって、 知ってました? その公式フェイスブックでは、 グラチャン直前の男女別賞金ランキングを速報中! “超稼人”を目指して選ばれし選手たちが繰り広げる 6日間の死闘…

THEピット――雨の前検

プロペラ調整所はいきなり満員御礼! 笹川賞でもそうだったが、タイム測定や試運転を始める前に プロペラを叩いたり、ゲージをチェックしている選手が ペラ室に鈴なりなのだ。笹川賞時にも書いたことだが、 浜名湖先行導入の第一節では、前検ではペラ調整所…

H記者の『芦屋グラチャン 前検を斬る!!』

芦屋グラチャンの前検が終わりました。 笹川賞でも感じたことですが、新制度になってから 全体的に水面に出る回数がかなり減ってますね。 たとえば、菊地孝平は時間内に何度も水面に下りて のべ10周くらい足合わせするのが当たり前でしたが、 今日は5周程度…

服部がV宣言!? ~モーター抽選会~

モーター抽選を終えた服部幸男が、 静岡支部の面々に向かって右手を突き出した。 その突端から跳ね上がる2本の指。「ブイ」 力強く、 高らかに、服部が言い放った。 おお、試運転もしていないこの段階で、早くも勝利宣言かっ?? いえいえ、実は2号機をゲッ…

芦屋に選手がやってきた!

梅雨空のSG、グランドチャンピオン決定戦。 選手が到着し始める午前10時くらいからポツポツと雨が降り出し、 選手が全員レース場入りし終えた頃には本降り! 雨の中、入り待ちに訪れたファンのみなさん、 ファンとふれあった選手のみなさん、お疲れ様です…

芦屋グラチャンです!

おはようございます。第22回グランドチャンピオン決定戦が開幕です! 取材班は先ほど、ボートレース芦屋に到着しました。ちょいと遅れ気味だったので、直接選手入り取材に向かったため、この一発目記事が遅くなってすみません。 今節ももちろん本日の前検か…