BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

芦屋に選手がやってきた!

梅雨空のSG、グランドチャンピオン決定戦。

選手が到着し始める午前10時くらいからポツポツと雨が降り出し、

選手が全員レース場入りし終えた頃には本降り! 

雨の中、入り待ちに訪れたファンのみなさん、

ファンとふれあった選手のみなさん、お疲れ様です! 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114131j:plain

というわけで、芦屋グラチャン。レース場一番乗りは、

なんと登番がもっとも古い“大先輩”大嶋一也であった。

今節もダンディだ! 大嶋に続いて登場したのは重野哲之で、

一番乗りは譲ったけどレースでは大嶋をまくるぞー!

と宣言しておりました。イン大嶋、

センター重野という番組があったら、注目してみよう。

 

 

レース場で久しぶりに顔を合わせる選手たちは、

お互いに近況報告などをしたりするものだが、

今日は仲間たちから祝福を受けている選手が2人いた。  

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114219j:plain

ひとりは、須藤博倫。先の三国GⅠ北陸艇王決戦で、

準パーフェクトV。GⅠ初制覇を果たしたヒロリンだ。

いつGⅠを獲ってもおかしくない、

いや、獲っていないのが不思議と言うべき実力者のヒロリンだけに、

選手仲間たちにも実に印象深く、

また我がことのように嬉しいシーンであったことだろう。

ヒロリンとすれ違う選手が次々と「おめでとう!」と声をかけていくのを見ていると、こちらまで嬉しくなってくるのであった。

もちろん私も祝福の声をかけさせていただきました。

好漢・ヒロリンは非常に深い笑顔で返してくれましたよ。  

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114230j:plain

もうひとりは、平本真之。

ニコニコ@ボートレース部の永島知洋部長によると、

本日朝4時頃、お子さんが生まれたそうです! おめでとう! 

グラチャン前に元気な初子の誕生があったということは、

まずは一安心だろうし、そして縁起がいい。

芦屋は新鋭王座でフライング、周年記念で優勝、

そしてグラチャン前にお子さん誕生と、いろいろあるレース場ですな。もちろん、次に目指すはSG制覇ですぞ。

あ、奥様は言わずと知れた平本さやか選手であります。

おめでとうございます!

 

 

 

 

さて、衣替え後のSGということで、

クールビズスタイルでレース場入りする選手も少なくなかった。

というわけで、選手の爽やかなファッションをどどんとどうぞ。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114243j:plain

まずは菊地孝平。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114254j:plain

江戸川鉄兵こと石渡鉄兵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114303j:plain

中野次郎はひたすら爽やかですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114314j:plain

奏恵ちゃんはビューティフル!

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114323j:plain

魚谷智之のSG制覇をそろそろ見たいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114334j:plain

ミスター・グラチャンの湯川浩司選手、

ストールはトレードマークになりつつあるわけだが、

さすがに暑くないっすか……?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114344j:plain

というわけで、シンガリ登場は地元の重鎮・藤丸光一! 

奥様に送られて、堂々たる“重役出勤”であります。

あ、奥様は言わずと知れた藤田美代選手です。

レース場入りは最後でも、レースでは真っ先にゴールを!

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)