BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

W優勝戦公開インタビュー!

朝9時30分からW優勝戦の優勝戦公開インタビューが行なわれました。まずはシリーズ戦!

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182127j:plain

①前本泰和(広島)

「リズムはいいと思います。勝率考えたら充分いいアシです。スタート決めて先に回れれば。今日はスタート行くしかない。今年最後、広島ワンツーで帰りたいです」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182138j:plain

②山口剛(広島)

「広島魂見せます。エンジンにペラに言うことないです。行き足も出足も伸びも全部いい。2コースですね。かかりは抜群なので、大丈夫だと思います。今年最後、思い切って真剣勝負します」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182146j:plain

③桐生順平(埼玉)

「エンジンは前操者(師匠の西村勝!)の方が仕上げてくれているので、信頼しています。バランスとれて悪くない。スタートは、展示が早いので気を使っていますが、行ける範囲でしっかり行きたい」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182156j:plain

④徳増秀樹(静岡)

「剛が広島魂と言っていたので、僕は遠州やらまいか魂で頑張ります。スタートはわかる範囲で全速で行きたい。スローのほうが全速で行けますね。コースは流動的です。自然体でいいレースできると思います」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182210j:plain

⑤江口晃生(群馬)

「3日目から行き足中心に仕上がっている。コースだけにこだわっているのではなく、勝つことにこだわっている。勝てるコース? できるだけ内なんですけど(笑)。相手の出方もあるので、臨機応変に」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182218j:plain

⑥茅原悠紀(岡山)

「僕はシンプルに、枠番主張します(笑)。攻めるレースをしたいです。昨日はレース後ペラ叩いて、悪くないです。スタートは気持ちで行きます。昨日6号艇の全レースを見て研究しました」

 

 

 

つづいて今年のベスト6! 賞金王決定戦!

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182230j:plain

①池田浩二(愛知)

「全部のアシがいいような気がします。昨日まではどちらかというと伸び型でしたが、今日は内なんで。スタートは全速で行ければ、押し切る自信はあります。深い起こしも想定しています」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182241j:plain

②中島孝平(福井)

「どちらかというとターン回りがいいですが、全体的に良くなっています。昨日も2号艇なので、昨日の感じなら大丈夫エd章。スタートは躊躇している部分があるので、しっかり行きたい。どこからでも2コースから行きます」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182250j:plain

③新田雄史(三重)

「レース前はいつもより緊張しますが、ボートに乗ってからは普段通り走れている。足は気に入っていないが、皆さんについていけるだけのアシはあります。プロペラで強化する。3コースの予定です。一発穴開けます」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182259j:plain

④毒島誠(群馬)

「普段のレース以上に緊張感もない。枠に恵まれたなあと思います。今の時点では全部が足りない。何点か見つけたので、やってみます。4コーススローの100mでもスタート決められたので、枠主張。優勝します」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182307j:plain

⑤篠崎元志(福岡)

「初日から舟足はいいです。スタートは昨日やっとトップスタート行けた。今日も10付近はしっかり行きたい気持ちはあります。コースはわからない。出たとこ勝負ですね。今年1年の思いをすべてこのレースにぶつけます」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212182316j:plain

⑥田村隆信(徳島)

「100まで行きます。スタートはそこだけに集中していきたい。行き足はいいです。1マークは想像できてないですけど、コースが確定してからイメージします。6コース100も考えている。僕は頭を使う必要がない。内の人がどうすれば1億円獲れる可能性が高くなるのか考えるんじゃないですか。強い気持ちで臨みます」

(PHOTO/池上一摩)