BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①菊地孝平(静岡)

(キッチリ優勝戦1号艇!)
 ところどころミスはありますけど大方順調に来ています。足も自分の中では納得のいく仕上がりです。スタートは最近の中ではかなり合っていると思います。強い覚悟と責任を持って、優勝戦、しっかり走ります!

②馬場貴也(滋賀)

 新ペラでもしっかり動いてくれたので、本体がしっかりしているお陰だと思います。ストレートは初日からいい感じなんですが、ターン回りが膨らんでターンしづらい感じので、その辺を節間通じて求めてやってきました。スタートは自分なりにはしっかり合っている。優勝だけ狙ってしっかり走ります。

③田村隆信(徳島)

 初日にいいな、チャンスがある足と思いました。バランとれた感じで、チャンスのある足だと思います。 今節は振り返るとあまりいいスタートではなかったので、今日がいちばんいいスタートになるよう頑張ります。(鳴門チャレンジカップの勝負駆け)はい、まだ少し条件が残ってますけどね。ここまできたら優勝もしたいと思ってきたので頑張ります。

④山口 剛(広島)

 今年(とこなめで)5回も走らせてもらった中で、伸びがいいと感じたのは初めてなのでそのへんはいいですね。昨日までは伸びを落としてでも出足を求めてきましたが、今日は自力で勝ちきれる足を目指します。スタートはだいたい掴めてて勘と合ってます。今節は質の良いスタートが行けてると思います。とこなめはこれが5回目、地元のつもりで走ってるので応援よろしくお願いします。

⑤濱野谷憲吾(東京)

 プロペラでいろんな動きをするので、足はいいと思います。行き足がいいんですかね。出足は自信ないですけどね。ツヨシ(剛)が伸び型にしてくれると思うので、ツヨシに任せます(笑)。しっかり差せる足にはしておきたいですね。スタートはこじんまりとまとまった感じなんで、もうちょっと早いのだか行きたいですね。優勝できるよう頑張ります。

⑥上平真二(広島)

(どこに売ってるんですか、そのマスク)フフフフ、内緒です。足はターンでしっかり押してくれてるので良いと思います。シリーズ通していい感じだったと思います。(フライング2本持ち)はい、スタートもだいぶん集中できてると思います。6コースから飛び出すことはないけど、しっかり同じくらいまで行きたいですね。(ジャンパーを脱いで)レースに集中して、頑張ります!

※photos/チャーリー池上