BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①峰 竜太(佐賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230164438j:plain

 

(ファン「竜太ーー!」)嬉しいですね♪ (MC「昨日の勝利者インタビューも凄かった」)はい、めっちゃ嬉しかったです、あれが励みになってます。足は序盤からいい仕上がりです。こうして優勝戦の1号艇に乗れてるんで、いい仕上がりだと思います。伸びとか出足とかは抜けてるわけじゃないけど、レース足はいいと思います。コースはひとつしか考えてないです。スタートはいいタイミングで行けてます。朝にプロペラをやって、これからもうちょっとやって終わりにします。(MC「昨日はドキドキしてると」)はい、もう今はいい感じになってるんで、今日は大丈夫です。皆さん、僕を応援しに来てくれてると思うので、しっかり優勝して恩返ししたいです。

 

②辻 栄蔵(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230164448j:plain

 

 エンジンいいっすよ、伸び型だと思います。回り足も合えばいいですね。昨日レース終わってペラをやって、朝に乗ってみてちょっと感じが違ったのでまたやります。(MC「2号艇ですが」)仁志、ちゃんと逃げとけよ、2号艇が難しいんじゃ~ここは~~!!っていう感じです。まあ、どうせ今日は峰君が11回目の優出で初優勝するだろ~な~、絶対に優勝するだろ~な~……これくらプレッシャーをかければ、ぶっ飛んでくれますかね(笑)。2コース想定だけど、ここの2コースはスタート行かないと何もないんで、しっかり行きたいです。峰君の優勝を願っている人が多いと思いますけど、僕もちょっと頑張るんで応援してください。

 

③井口佳典(三重)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230164459j:plain

 

 昨日はいい状態でした、昨日がいちばん良かったと思います。それまで全然ペラがハマッてなかったんで思いきって調整したらしっかりハマッてくれました。バランス型やと思います。(MC「昨日の3カドは?」)頭の中にはひとつの作戦としてありました。今日はなかなか引かせてくれないんじゃないですかね。スキがあれば行きますけど。1~4コースのどこかから……もちろんインコースかも知れないし。スタートは思いっきり行きます、丸見えです!

 

④前本泰和(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230164512j:plain

 

 

(MC「丸亀は7V」)好きな水面です、相性がいいですね。エンジンがかなり仕上がってるので、どこのコースからでも勝負になると思います。中盤になって回転が合わずにあまり良くなかったけど、4日目からはバランスが取れていい仕上がりです。枠近辺から。スタートはもう少しいいのを行きたいです。10からちょっと入ったくらいまで。

 

⑤丸岡正典(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230164524j:plain

 

(MC「昨日の準優は?」)いやぁ、ツいてるなって思いました。足は徐々に良くなってます。初日は普通くらいで2日目に失敗して、3日目から順調に上り調子です。上り調子なんでさらに上がって行きたいです。準優くらいの足があれば思いきったレースができると思います。枠近辺から。スタートは特訓から決まってるんで、あとは思いきりだけですね。井口ロケットに乗って優勝したいと思います。

 

⑥坪井康晴(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230164538j:plain

 

 プロペラを自分の形に叩き変えてから、レース足とかすごく良くなりました。直線は普通くらいかなぁ。展示タイムが出たり出なかったり安定してないんで、そこらへんを考えてやりたいです。普通に行ったら6コース。無理はしないんで、たぶん6コースですね。スタートは比較的決まってるんで、遅れないようにしっかり行きたいです。(MC「5号艇は井口ロケットに乗ると)そうですね、なるべく3カドに引いてほしいです(笑)。