BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

SGが始まるぞ!

f:id:boatrace-g-report:20171212184446j:plain

「こっちはきついよ~」

今日は、マスクをしてレース場入りする選手が多かった。そうです、春と言えば花粉症。私は幸いにもまーったく平気なのですが、今日のような温かい日は花粉が飛びまくって大変だそうですね。平石和男も、実につらそうだった。花粉症に負けず、頑張れ~。皆様も応援ヨロシク! もちろん全国の花粉症の皆様も、舟券おおいに頑張ってくださいませ!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184453j:plain

というわけで、今年も始まりましたSG戦線! その一発目はもちろん総理大臣杯。今年からは通称名称である「ボートレースクラシック」が前面に出て、新たなるSG戦線が繰り広げられるわけであります。「クラシック一番乗り」は吉田俊彦。地元でもっとも登番の若いトシとしては当然の早入りでありますが、「通称名称」一番乗りでもあります! 歴史に残る選手として語り継いでまいりましょう!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184500j:plain

尼崎総理杯は、過去に1度だけ行なわれており、13年前の2001年であります。21世紀最初のSGだったわけですね。その覇者こそ、グレート烏野賢太! 今節も堂々の参加です! 通称名称が設けられた最初のSGを勝ったら、すごいな~。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184509j:plain

総理杯歴代覇者です! 野澤大二! 実は、我々取材班がSG取材&レポートを始めてから、SGでお会いするのは初めて! そう、実に久々のSG参戦なのです。平和島伝説の36号機を駆ってSG制覇を成し遂げたのが、2002年。暦が一回りしてSGに戻ってきた野澤の活躍を期待しましょう。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184516j:plain

SGのファッションリーダーといえば、いまや徳増秀樹であります。今日の装いはコレ! どうだっ!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184526j:plain

徳増を見た太田和美は、意味深に微笑んでましたけど(笑)。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184535j:plain

山口達也。繰り上がり参戦ではありますが、そんなの関係ねぇ! 遠慮せずに大暴れを!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184546j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171212184555j:plain

昨日は東京で平成25年優秀選手表彰式が行なわれました。MVP含め3冠の池田浩二、

最高勝率の瓜生正義はもちろん参加! さらに夜には、尼崎でボートレースクラシックの前夜祭も行なわれ、それにも二人は参加! お疲れ様です! ちなみに私と畠山は尼に前乗りしたのですが、夜中酔っぱらってコンビニに行ったら、MVPとばったり会いました。腰ぬけるかと思った。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212184621j:plain

で、最多勝の守田俊介は、体調不良により表彰式を欠場。具合が心配されましたが、尼崎にやってまいりましたよ! 来たからには、万全と信じて活躍を期待します。

 

この守田が大トリ登場で、52戦士が尼崎に勢ぞろいしました。さあ、SG開幕です!(黒須田)