BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『年寄り逃げ!!!!』予想

さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦

◎①今村 豊(山口)A(行き足S)

 ②菊地孝平(静岡)A

★③服部幸男(静岡)A

○④茅原悠紀(岡山)S

 ⑤今垣光太郎(福井)B

▲⑥丸岡正典(大阪)A(伸びS)

進入123/456

 昼のスタート特訓は枠なり3対3。光ちゃんが本番でいきなり色気付かない限り、すんなり枠なりと見ます。キーマンは、もちろん菊地。昨日と同じスタートが行けるのか。彼のことですから05~10あたりまで踏み込むでしょう。一方のミスター今村はどうか。昨日の智也の悲惨な姿を見ているだけに、コンマ10~15は行くと思います。けっこう意地っ張りなんです、ミスターは。つまり、スリットで1艇身差になることはない。ならば、スリット全速で伸び返すミスターが、菊地の攻めを封じて先マイを打ちます。逆に菊地は、攻め遅れる可能性が高い。むしろ、その外の服部、茅原、丸岡あたりがドカドカと2着争いに食い込むでしょう。光ちゃんは、やはり機力がわずかに足りないか。1-346ですが、もしそれでも菊地が強引にミスターを攻め潰しに行ったら……? 服部のズッポリ17年ぶり優勝舟券も少々。

3連単★1-346-346、穴3-246-246

ミリオンアタック★1-4-6に3諭吉(11R極撰が的中したときのみ……><)

今節もありがとうございました!