BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『茅原時代だっ!!』予想

さあ行こう、W優勝戦!

11R優勝戦

○①岸 恵子(徳島)S

 ②向井美鈴(山口)A…優勝&守屋4着以下でQC進出

◎③守屋美穂(岡山)S…3着以内でQC進出

 ④鎌倉 涼(大阪)B

 ⑤平山智加(香川)B

★⑥三浦永理(静岡)B

進入123/456

 岸と守屋にクイーンズクライマックス進出のチャンスがありますが、守屋が道中で3、4着争いとかにならない限りさほどの影響はないでしょう。ここは前検節イチに指名した岸と初日から注目している守屋のパワー対決になります。逃げる岸VSまくる守屋の一騎打ち。おとといは同じ枠番で岸が勝ちましたが、今日は守屋の決め手が上回る気がします。

3連単★3=1-全(勝負3-1-6)

12Rチャレカ優勝戦

 ①太田和美(大阪)S

○②濱野谷憲吾(東京)A

◎③茅原悠紀(岡山)S

 ④菊地孝平(静岡)B

 ⑤井口佳典(三重)A

★⑥吉田俊彦(兵庫)A

進入123/456す12/3456??

 直前のスタート練習で茅原が一本だけ菊地を入れて4カドに引きましたが、まさか3カド用の練習?? それはないっすね。本命はその茅原。今節、もっともスタンドを沸かせた若武者が、今日も迷いのない全速攻撃で太田に襲い掛かります。太田のSはおそらく1艇身全速ですから、コンマ08くらいの全速モンキー(おそらく憲吾が握った瞬間の全速差し)でバック突き抜けます。相手は贔屓目も含めて憲吾に絞ります。「2コースの憲吾はまくり」が最近の常識ですが、今日もツケマイ気味に攻めて2マーク勝負。憲吾よ、暮れの平和島で待ってるぜ!

3連単★3=2-全

ミリオンアタック★3-2-6に4英世(買えるかなぁ……)