BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『女石野のリベンジ差し!!』予想

さあ行こう、W優勝戦!!

11Rシリーズ優勝戦

◎①平山智加(香川) A

 ②樋口由加里(岡山)B+

○③宇野弥生(愛知) B+

 ④岸 恵子(徳島) B+

★⑤細川裕子(愛知) B+

 ⑥岩崎芳美(徳島) B

進入123/456

 あれこれ考えましたが、2日目に「V争いは平山と宇野の一騎打ち」と記した予言?に従います。足的にも2日目から大きな変動はなかったし。ただ、平山Vと弥生Vではレースの質が違うとみます。前者のヒモは自力で攻めて平山に肉薄しそうな弥生&細川。後者の場合は「弥生の一撃まくり」の可能性が高く、智加が飛ぶケースが想定できます。本命・大穴の2面アタック!

3連単★本線1-35-35、穴3-5-24

12Rクライマックス優勝戦

▲①三浦永理(静岡) A

◎②鎌倉 涼(大阪) A+

 ③寺田千恵(岡山) B+

 ④川野芽唯(福岡) A

穴⑤大瀧明日香(愛知)A

○⑥平高奈菜(香川) A(伸S)

進入123/456

 鎌倉の勝負根性+40号機の底力に賭けます。昼の特訓を見る限り、サイドの掛かりが昨日の12Rより上向いています(たった今終わったスタート特訓でも、軽快な行き足でした!)。一昨日の超抜モードに戻ったとは言い切れませんが、十分に優勝できる仕上がりです。ならば、スリット同体から差して突き抜けるはず。不安要素はスタートで、最後の最後に今年のF禍による反省や悔恨がスリットに投影される? いや、そんなヤワな浪花娘じゃないと信じます。GP石野の夢が叶わなかった2号艇で、ティアラを戴冠してみなさい、涼ちゃん!!

 対抗は同期の平高。昼の特訓でもストレートはご機嫌でうっかり◎を打ちたくなるのですが、ターンの途中で艇が浮いたり左右にブレるのがどうにも気になります。この不安定さが最後に響くかも? 鎌倉が差しなら2-1は必須。3ヒモの穴は大瀧で、上位パワーの割りに人気がなさすぎますぞ。穴党は必ず押さえるべし。テラッチは流れ下降が気になり、川野は昨日の爆走を見てもなお「まだ敷居が高すぎる」と軽視します(笑)。

3連単★2-16-156

ミリオンアタック★2-6-5の200倍に5000円(11R次第っす><)

 今年もあんぽんたん予想にお付き合いいただき、ありがとうございました!