BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-04から1日間の記事一覧

THEピット――痛恨の……

必勝のイン戦のはずが、無念の6着。地元から唯一参戦した三重女子のエース・高田ひかるが終戦となった。6着だから、戻る先は係留所。そこで長嶋万記と山下友貴が出迎え、長嶋は高田に軽くうなずいて見せて、係留所へと迎え入れた。検査員さんの話によれば…

本日の水神祭! ルリカ!

今節3本目の水神祭が出ました! 小芦るり華! 昨年初出場で1着はお預けとなり、A1級に昇級して参戦した今回、ついにGⅠ初1着となりました。しかも、準優勝負駆けを成功させる逃げ切り! 明日はこの勢いで準優に臨みます。 9R逃げ切りということで、ウ…

速報③準優メンバー決定!

最後の速報です。予選トップが決着する12Rは、1着勝負の③遠藤エミが渾身のまくり差しを放つも入りきらず4着。同じく1着トップの⑤渡邉優美が5コースから全速ぶん回しも逃げる平山智加まで届かず2着まで。その結果、11Rで値千金の強ツケマイを決めた川…

速報②トップはエミか優美か芽唯!

続報です。11Rで予選トップ候補のひとり③川野芽唯が、目の覚めるような3コース強ツケマイで1着GET! 暫定トップで準優1号艇を確定しつつ、12Rの結果を待ちわびる立場となりました。 で、12Rの③遠藤vs⑤渡邉のトップ条件は前の速報と同じく【直接対決で…

自力トップの権利は12R③エミvs⑤優美!

速報です。1着=予選トップ確定だった10R③向井美鈴と⑥清埜翔子がそれぞれ3着・6着に敗れてトップ争いから脱落。代わって自力トップの権利を掴んだのは、12R①遠藤エミと⑤渡邉優美! 10R終了時点でのトップ条件はごくごくシンプルであります。 【12Rの…

10R~12Rの勝負駆け情報

10R①中村桃佳 1着5.67②長嶋万記 4着③向井美鈴 当確④藤原菜希 4着⑤落合直子 2着⑥清埜翔子 当確 【見どころ】逃げても準優に届きそうにない桃佳に気落ちがあるかどうか。少しでも緩むようなら、準優ボーダー勝負②④⑤×予選トップ勝負③⑥の5艇が外からドカド…

THE勝負駆け 前半TOPICS

【1R】岩崎社長、ギリ逃亡(笑) 水面より陸の上でファンを魅了している岩崎工務店の芳美社長が、6コース宇野弥生の私らしいスタート攻勢をギリギリ凌いで逃げきった。待望の勝利者インタビューは【作業着・ヘルメット・サングラス・ズラ・「パンチ」シー…

7R~9Rの勝負駆け状況

今日は目まぐるしい勝負駆けデーにつき、役立ちそうな情報をできるだけ先手先手でお伝えします。作業手順の都合で、先に7R~9Rの展望記事をアップし、後ほど1R~6RのTOPICSをお伝えします。 7R①三浦永理 3着②寺田千恵 3着③大瀧明日香 ―④深川麻奈…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 寺田2コース逃がし率=38.9%三浦のイン信頼度上々も、寺田の逃がし率が低く、両者一騎打ちと見る。◎三浦 ○寺田 3連単1=2-全 8R 注目データ 魚谷1コース差され率=26.7%魚谷のイン戦は差され率が高め。實森が攻めて、マーク差し放…

THEピット――猛暑の中で大急ぎ!

2Rを逃げ切った落合直子は、これで後半に望みをつなぐことになった。2着勝負と楽な勝負駆けではないが、まずはほっと一安心というところだろう。そんな落合が、エンジン吊りを終えて控室へと戻る道すがら、思い切り顔をしかめた。勝ったのに!? 落合はその…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。夜は津の酒場を飲み歩く日々ですが、いろんなお店にマンボウがあるんですよね。津ではよく食べるんでしょうか? 湯引きを食べたんですが、歯ごたえあって美味しです。今日はマンボウパワーでマンシュウ獲りたい! というわ…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは4日目です。予選最終日です! 今日も今日とてボートレース津は夏の青空。風は昨日よりは弱まっていて、緩めの追い風です。 リプレイを見ながらレースを振り返り合う山川美由紀と平山智加。昨日9…