BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&ファイナル予想

 初物づくしのバトルトーナメントも残り数レース。最後の最後に笑いたいっすね! まずはWマチャキで軍資金作り!

 

10R『穴・極撰』

 ①畑 和宏(広島)

◎②西川昌希(三重)

 ③三嶌誠司(香川)

 ④原田幸哉(愛知)

★⑤杉山正樹(愛知)

★⑥岩瀬裕亮(愛知)

進入123/456か213/456

 

 やっぱり行き足すごい昌希が、一撃のジカまくり(もしくはイン強奪逃げ?)。4カドの幸哉もウップン晴らしの強攻に出そうですが、三嶌に抵抗されるとみます。絶好のヒモ候補は幸哉の外に構える正樹。昌希-正樹の一騎打ちに、大外からスピーディな差しで岩瀬が肉薄します。

 

3連単★2-56-全

 

12Rファイナル

○①松田祐季(福井)

 ②松村 敏(福岡)

 ③峰 竜太(佐賀)

 ④今井美亜(福井)

 ⑤赤坂俊輔(長崎)

◎⑥山﨑昭生(香川)

進入162/345

 

 このレースが実は“一般戦”というのがミソ。これがSG優勝戦なら誰も昭生を入れないでしょうが、すんなり2コースに入れるとみます。ならば、不気味な行き足が火を噴きますよ。外を完封して小さく差せば、イン松田との一騎打ち。なんだかんだでこの両者が今回の強運レーサー(復活戦の導入&ファイナル枠番抽選)だったわけで、6=1決め撃ちで勝負します。もちろん4カドの峰も脅威ですが、足自体は昌希、幸哉、井口、笠原ら上位グループよりワンランク下。波乱の余地は十二分にありますよ。「敗者復活戦からの優勝」という艇界初の下克上サプライズを見させてもらいましょ!

 

3連単★6=1-全

ミリオンアタック★6-1-4の350倍を3000円(極撰が当たれば……)