BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『セミファイナルは万券続出??』予想

 さあ、天下分け目のセミファイナルです!

9R        初日

 ①畑 和宏(広島)2着

△②松村 敏(福岡)1着

◎③河野 大(徳島)3着

○④平高奈菜(香川)2着

 ⑤金子賢志(群馬)3着

▲⑥原田幸哉(愛知)1着

進入162/345

 いきなり大穴狙い。進入からもつれるこのレース(スタート特訓で幸哉は2コース主張)、4カド想定の河野の一撃がありますよ。F2の松村が少しでもビビれば、1艇身覗ききって一気にまくりきります。現状、テクニック的に揉まれたら苦しいだけに、アタマ固定で勝負! 相手は原田、平高、松村の順。

3連単★3-46-246

10R

 ①魚谷香織(福岡)2着

△②松田祐季(福井)3着

△③赤坂俊輔(長崎)1着

○④三嶌誠司(香川)1着

◎⑤岩瀬裕亮(愛知)3着

 ⑥烏野賢太(徳島)3着

進入123/456か162/345

 ここも穴で。直前のスタート特訓は162/345と123/456。一発勝負だけに賢太の動きは微妙ですが、どっちにしても伸びーーーる三嶌が強気で攻めますから、岩瀬に絶好の勝機が生まれますよ。5=4のウラオモ勝負に粘り足ある松田、赤坂の3ヒモ付け。

3連単★5=4-23

11R

○①今井美亜(福井)1着

▲②井口佳典(三重)3着

◎③西川昌希(三重)1着

 ④杉山正樹(愛知)2着

△⑤池本輝明(広島)2着

△⑥山田康二(佐賀)3着

進入123/456か312/456

 動いても動かなくても節イチ・昌希の一撃勝利。井口がまくれば差し抜け、井口が差せば強ツケマイ、あるいは昨日同様のイン強奪逃げ、なんでもありですな。相手は節イチパワーを争う今井と、先攻めがある井口。で、3着争いはかなりもつれると見て人気薄の外2艇をピックアップします。

3連単★3-12-56

12R

◎①峰 竜太(佐賀) 1着

 ②繁野谷圭介(大阪)2着

★③深谷知博(静岡) 1着

◎④服部幸男(静岡) 2着

△⑤森高一真(香川) 4着

△⑥下條雄太郎(長崎)3着

進入123/456

 勝つのはイン峰か、4カド服部。どちらも勝ち切れるだけのパワーがありますね。F持ち峰のスタート次第で、勝利の女神はどちらかに微笑むとみます。で、絶好の2着候補が深谷。2着でもファイナル進出の可能性がある深谷は、3コースからしっかり捌いて2着以内を取りきります。3着は配当の妙味を踏まえて森高&下條へ。

3連単★14-3-56