BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

選手が続々やってきた!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161029j:plain

今回はナイター開催のため、選手が集まりだすのは14:00頃。本日の一番乗りは、この男! 遠目でもイケメン男でございます。今日の蒲郡はムシムシしているのですが、イケメンには何も関係なし。涼しい表情でやってきて、爽やかさを振りまいておりました。こんな男に私も生まれたかった……。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161042j:plain

続いての登場は、地元の平本真之。自家用車でやってまいりました。オールスター覇者! 昨年一昨年とオールスター覇者はグラチャンでSG連覇してますからねえ。地元でもちろん狙いたいところでしょう。なお、同期の下條雄太郎が同乗して蒲郡入りです。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161054j:plain

さて、選手の大きな荷物は宅急便でレース場に届けられます。それがピットの隅にこんなふうにひとかたまりで置かれており、ということは早々にレース場に到着した選手はこの荷物の山のなかから自分の荷物を探すわけで……。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161106j:plain

篠崎元志と一緒のタクシーでやってきた前田将太は、その山に埋もれながら荷物を探してましたとさ。これ、SGに限らず、前検日で見られる光景であります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161119j:plain

タクシーに同乗といえば、平田忠則が乗ってきたタクシーにも同乗者がいました。誰かと思ったら……畠山直毅! おっさん、何してんだよ。平田はニコニコと畠山と会話を交わしておりましたが、ほんと畠山がお世話になりました! タクシー内でいろいろ話を聞いてきたそうなので、畠山がどこかで書くでしょう。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161135j:plain

平田と同じようなタイミングで登場したのは東京支部勢。石渡鉄兵もビシッと決めて登場です。……でも、エリ元が……というわけで、選手入りを生放送しているニコニコ生放送の永島知洋氏からガッツリ突っ込まれてました。そのお人柄が鉄兵さんの魅力ですよねえ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161149j:plain

そのニコニコ用に“仕込み”をして登場したのが深川真二。手にはサンドイッチとカフェオレが。「体重増えたので減量しなきゃと思って」とカメラの前でサンドイッチをバクつき、カフェオレをぐびっ! これまた永島氏にがっつり突っ込まれてました。深川のパフォーマンスを見たい方はぜひニコニコ生放送をご覧ください。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221161203j:plain

深川先輩のパフォーマンスを見ながらニコニコ顔の峰竜太。昨年の蒲郡メモリアルでは涙でレース場を後にしているわけで、今節は何としても笑顔で帰ってもらいたいですね。(黒須田)