BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-06-21から1日間の記事一覧

蒲郡グラチャンTOPICS 初日

シリーズ特別企画 鳴門行き最終便① 「蒲郡発鳴門行きのチケットが1枚余ってると聞いたので、やってきました。自分を信じて頑張ります!」(by田村) そう、今節のグラチャンには隠れミッションが存在する。 ――来月の鳴門SGオーシャンカップに、地元レーサ…

THEピット――SGクラスの“実力”

ゲージ擦り、という作業がある。プロペラの形状の“設計図”ともいわれる半透明のプラスチック製品がプロペラゲージで、それをヤスリでプロペラの翼の形にあわせてゴシゴシと削るわけだ。「早い段階でゲージ擦りをやっている選手は、エンジン出てるの法則」と…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 深川2コース逃がし率=38.4% 田村は前付けか。深川の逃がし率低く、ここは勝負駆け田村の気合を買う。 ◎田村 ○丸岡 ▲坪井 3連単6-13-全 8R 注目データ 下條2コース逃がし率=61.5% 下條の逃がし率はかなり高い。笠原が連勝へ。 ◎…

THEピット――ツーショット

田中信一郎と長田頼宗がペアルック! この黄色いウェアは田中のピット着というイメージが強く、係留所に黄色いウェアを見つけたときには、田中が試運転からあがってきた(もしくは出ていく)のだと思った。ところが、ふとペラ室を一瞥すると、あっ、田中信一…

選手紹介!!

仲口博崇 ここは蒲郡、気合だけは負けないつもりで行くぜーー!! 西山貴浩 正直、エンジン厳しいっす。整備士さんにしっかり精査していただくつもりです。2Rの展示に行きますが、第3者の厳しい目で診てもらった上で判断してください。こちらからは、以上で…

『穴・極撰』初日

シリーズしょっぱな、前検の起こしから失敗した畠山です(ご指摘コメントありがとうございます、訂正しました!)。今日の極撰は四の五の言わずに六号艇!! 7R ①丸岡正典 ▲②深川真二 ○③坪井康晴 ④石渡鉄兵 ⑤篠崎元志 ◎⑥田村隆信 進入612/345 蒲郡発鳴門行き最…

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。昨年の蒲郡メモリアルは好調でした。レースは違うが好相性の水面、頑張ります。 1R 注目データ 新田2コース逃がし率=51.2% 新田の逃がし率高く、長田は1コース1着率80%超。まずは手堅く長田から。5カドになれば平田が相手本…

初日!

おはようございます。SGグランドチャンピオン開幕です! ボートレース蒲郡は、青空ものぞいております。気温上がりそうですので、体調にお気をつけつつ、今年3つめのSGを味わい尽くしましょう。 昨年、一昨年とオールスター→グラチャンの連覇が出ていま…