BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『転がるのは舟券か我が身か??』予想

 やっぱし最後の極撰も空振りに終わりました。すいません>< 虫の息どころか息をしない虫になりつつありますが、なけなしのジャラ銭11R→12Rコロガシで餅代を作るどーーってなわけで、さあ行こうW優勝戦!!

11Rシリーズ優勝戦

◎①川野芽唯(福岡) A

 ②池田浩美(静岡) B

△③平高奈菜(香川) B+

 ④大瀧明日香(愛知)B

▲⑤水口由紀(滋賀) A

○⑥西村 歩(大阪) B+

進入123/456

 昨日の川野の足色&ターンスピード、絶品でした。スリット互角なら(ここが最大の課題ですが、前年度クイーンの意地を信じましょう)外の攻撃を浴びる前にさっさと逃げきるはず。スピードある平高との1-3で堅そうですが、相手本線は高配当狙いで外の2艇へ。西村にはシリーズ戦屈指の闘魂があり、水口には混戦から2着に食い込む抜群の回り足があります。本当は56が入れ替わったほうが面白いのですが、どちらかが舟券に絡んでくれると思います。

3連単★1-653-653

      ↓

これを的中させて、いざ2016年のラスト舟券バトルへ!

12Rクイクラ優勝戦

 ①松本晶恵(群馬)A

 ②竹井奈美(福岡)A

○③長嶋万記(静岡)A+

▲④寺田千恵(岡山)A+

◎⑤遠藤エミ(滋賀)A+

 ⑥平山智加(香川)A

進入123/456

 それぞれ順調な調整で誰が勝っても不思議じゃないパワー相場になりました。特に強力に見えるのが3~5号艇。この中では遠藤49号機がやや劣勢かと思っていましたが、今日の何回かの足合わせがゴキゲンでぐいぐい伸びまくってましたぞ。長嶋が握り、寺田が差した瞬間に全速でぶん回し、男子顔負けの光速モンキーでバック突き抜ける姿が見えます。「やっぱエミだったかぁ」というファンの呟きとともに。相手はセンターからあの手この手で先行集団に取りつきそうな長嶋&寺田。昨日、一騎打ちの名勝負を演じた松本&竹井は同じようなハンドルが切れるか。もうひと経験必要な気がします。百戦錬磨の平山はもうひとパワー足りないか。

3連単★5-34-全

ミリオンアタック★5-3-4の300倍に4英世(11Rが当たれば……)

2016年、1年間のご愛読ありがとうございました!