BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①山川美由紀(香川)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228160903j:plain

 

 舟足は前検・初日より全部の足が良くなってます。特に乗り心地、安心してターンが回れます。欲を言えばいろいろいっぱい欲しいけど、十分に戦えますね。本番まではリラックスして、やっても微調整くらい。すごい風の変化がない限りスタートはしっかり行けると思います。インから逃げれるよう頑張ります。

 

②松本晶恵(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228160916j:plain

 

 バランスが取れてて、自分向きの出足がいい感じの足です。3日目に大きく部品を換えて良くなりました。昨日も2コースからいい感じで差せたので、いつも通りのレースができればいいですね。宮島は優勝もさせていただいて大好きです。大好きな宮島で優勝できるよう、精一杯頑張ります。

 

③海野ゆかり(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228160932j:plain

 

(準優はひとまくり)ひとつ、いいレースを見せることができました。足は5日間をトータルして、昨日のレースは40%以上になってます。出足と乗り心地が悪かったのが良くなって、なおかつ伸びもきました。今は全体的に気に入ってます。地元の慣れた水面なので、平常心で1コーナーの展開をしっかり読みたいです。ここは地元、私の水面です! 優勝して、いちばんにここに帰ってきたいと思ってます。

 

④細川裕子(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228160944j:plain

 

 足はいいと思います。バランスが取れてます。今日はペラだけの予定、乗り心地が来たらかなりいい足になるので、そこを追及します。あまりスタートが自信ないんで(枠なりの)4カドから行きたいです。3着までに帰ってこれるように頑張ります。

 

⑤今井美亜(福井)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228161000j:plain

 

 全体的にバランスが取れてて、出足を中心にいい足してます。しっかり合えば乗り心地もよくて、思いきり握って回れます。初日の後半以外はしっかり合ってるんで、今日も微調整くらいで大丈夫だと思います。5コースからしっかり展開を突いていきたいです。今日は優勝だけ狙って精一杯走ります。

 

⑥香川素子(滋賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228161023j:plain

 

(F2持ちでオール3連対)ラッキーです。足はこの中ではいちばん良くないと思ってるんですけど、乗り心地は良くて向きたいところに向いてます。朝に整備したんで、それで良くなるといいんですけど。ピット離れで飛び出さない限りは6コースから。6号艇なんで、ちょろっと100円くらい買ってみてください。