BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①今村 豊(山口)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230103144j:plain

 

2日目からいい感じに仕上がりました。2・3・4日目は微調整で、昨日はなんも触らずにいましたね。たぶん今日も何もしないと思います。インから。ピット離れは問題ありません。

 

②江口晃生(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230103200j:plain

 

(準優でコンマ01)際どかったですね、「正常」って点くまで不安でした。初日、2日目は今ひとつ合ってなかったけど、3日目にそれなりにしっかり合ってきました。あとはプロペラの微調整くらい。「今村さんのための大会」って新聞もメディアも全員騒いでて、他の5選手が馬鹿にされてるんで、盛り上げるためにも目一杯頑張りますよ。コース取れなくても、2コースから攻めるレースをします。バナレはたぶん、今村さんのほうがいいと思います。

 

③大場 敏(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230103214j:plain

 

昨日はいい展開になりました。足は全体的に出足、回り足に直線もバランス良く仕上がってます。昨日は走ってて出足と回り足の感触が良かった。気温が上がるようなのでプロペラでしっかり合わせたい。枠なり3コースになると思います。(記念の優勝はない)はい、せっかくのチャンスなんで、頑張ります。

 

④三角哲男(東京)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230103231j:plain

 

(昨日は2着)はい、スタートもターンテクニックもエンジン出しも大場君が上でしたね。上位には負けるけど、ソコソコいってますよ。序盤はちょっと伸び型でレース足がなかったけど、レース足仕様にしてきました。(まだまだ時間がある)時間がありすぎて失敗しちゃうんですよね。名前は3カドですけど、4カドで我慢しときます。

 

⑤野長瀬正孝(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230103246j:plain

 

(昨日は02)その気になりすぎましたね。「正常」が点ってホッとしました。(エース58号機)記者さんから「そこまでの足では」って聞いてたんですけど、初日にちょっといい着取ったんで、しばらくそのまま行きました。最初に4着とかなら、今の形にしてたと思います。今日は微調整で行けるんじゃないかな、と。今朝、三角さんとふたりで叩いてたんで、正解が出ることを祈ってます。ピット離れはいいですけど、出切るほどじゃないです。優勝やなしに、静岡ふたりでゴンロクだけは避けたいです(笑)」

 

⑥渡邉睦広(東京)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230103259j:plain

 

なんか、今年はツいてます。何かを掴んでるとか、ぜんぜんないんですけどね。今節もいいエンジンを引いて、調整がうまくいきました。レース足と出足がかなりいいです。ただ昨日あたりから乗り心地がちょっと落ちてるんで、そこを良くしたい。なんか聞いたら最年少出場(優出)らしいんで、若者らしく6コースから元気なレースをします。