BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ピットの風景 最終日朝

 

f:id:boatrace-g-report:20171228161115j:plain

 優勝戦メンバーは、3R発売中くらいまでは本格的な調整作業をまだ始めず、リラックスした様子で過ごしていた。1号艇の山川美由紀は、優出インタビューでファンからもらったプレゼントを整理。段ボールに詰めて、発送する手はずを整えていました。マスクはもちろんグリーン!

f:id:boatrace-g-report:20171228161132j:plain

 海野ゆかりは、昨日と同様、気合乗りが目立っていました。地元の優勝戦で緊張している雰囲気はありませんが、大きな決意を秘めている顔つき。気迫という意味では、メンバー中最強かも。

f:id:boatrace-g-report:20171228161146j:plain

 松本晶恵は後輩のモーター返納のヘルプに忙しそう。深尾巴恵とは時に長い会話になったりもしていて、午前中はひとまず自分よりも後輩といった雰囲気でした。

f:id:boatrace-g-report:20171228161201j:plain

 香川素子はいい笑顔を見せてましたね~。6号艇は気楽に臨めるとはいいますが、香川の場合、F2がさらに肩の力を抜かせているような気がします。侮れないぞ~。

f:id:boatrace-g-report:20171228161217j:plain

 今井美亜もにこやかで、明るい顔つきでエンジン吊りやモーター返納に飛び回っていました。中尾カメラマンのベストショットをどうぞ

f:id:boatrace-g-report:20171228161233j:plain

 細川裕子もエンジン吊りやモーター返納に参加している姿が多く見られました。ペラ室にも姿があったものの、長嶋万記のペラ調整をじっと見つめているのみ。時に言葉を交わしながら、穏やかな表情を見せていました。

 というわけで、ベスト6は皆が皆、落ち着いて優勝戦の朝を過ごしている、という感じ。午後に入れば、調整のピッチを上げていくことになるはずです! 

f:id:boatrace-g-report:20171228161251j:plain

 その他のピットの風景も。平田さやかに「BOATBoyとマクールは仲が悪い?」と尋ねられました。けしかけてます?(笑)真相はご想像にお任せします。

f:id:boatrace-g-report:20171228161307j:plain

 2R、1マークで豪快にまくって、いったんは先頭に立った富樫麗加。ラストレースを白星で飾れると思ったはずが、逆転を喫して2着。さすがに悔しそうな表情でしたね~。いつかレディチャン、クイクラで雪辱だ!

f:id:boatrace-g-report:20171228161331j:plain

 開幕の数日前に参戦が決まり、地元の新兵として陸でも水の上でも奮闘した村上奈穂。もちろん今日も駆け回っていました。お疲れ様でした! ひとつ上の舞台でまた会いましょう!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)