BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①白井英治(山口)

f:id:boatrace-g-report:20180321134755j:plain

 足は初日から上積みができてかなり良くなりました。朝乗った感じも良かったし、もっと良くなるよう調整します。(今日の荒れ水面は)気にはなりますね。風が一定してないし、水面状況で走り方も変わってくるでしょうね。1コースから。スタートは難しくなると思いますが、そこは集中して全力で優勝目指して頑張ります。

②井口佳典(三重)

f:id:boatrace-g-report:20180321134820j:plain

 昨日、やっと(ゾーンに)入ったかなと思いました。朝に整備して昨日よりも上積みができたので自信を持ってレースに行けますね。ピット離れも大丈夫なので2コースから。風は気にならない、スタートは行けるだけ行きますよ。僕が行かないと始まらないと思ってますから。浜名湖、大好きです。優勝目指して頑張ります。

③岡崎恭裕(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20180321134845j:plain

 レース足が凄くいいです。出足系ですかね。後は乗ってから微調整するくらい。3コースから、まくるつもりで行きたいです。(3カドは?)できればしたいですね。あんまりしてないんで練習してみて、外の人たちが引かせてくれれば行きたいです。47号機を優勝させたいです、頑張ります!

④瓜生正義(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20180321134906j:plain

 まずまずいい部類だと思います。全部が良くてバランスが取れてます。今日は寒いのでプロペラで調整したいです。しっかり合わせてチャンス待ちですね。(3号艇をカドに引かせて?)それは流れに任せて、チャンス待ちです。スタートは自分を信用してないけど、勘は合ってます。その勘を信じて行きたいです。3号艇が攻めてくれると信じてます(笑)

⑤寺田 祥(山口)

f:id:boatrace-g-report:20180321134930j:plain

 ワースト級の数字ですけど十分動いてます。どのへんっていうこともないんですけどね、ある程度レースがしっかりできてて、特に悪いところはないです。今日は寒いのでプロペラ調整はしなきゃいけないでしょうね。(3号艇が3カド?)うーん、そうなりそうなんですけどねぇ……僕がスローに入ってカドを受けられるほど実力がないんで、どうなりますかねぇ。1号艇に勝って欲しいし……どうにかしてワンツーで上がりたい。終わってみれば、また山口のワンツーだって持っていきたいです。

⑥峰 竜太(佐賀)

f:id:boatrace-g-report:20180321134952j:plain

(優出です)いやぁ、ラッキーだなぁと。足は自分の中では出足が良くて好きです。もうやることは、そんなないっす。僕のがいちばん悪いと思ってますけど、これ以上出せそうな気がしないんで。(水面は?)今日は良くないです。でも、これくらい荒れた方がチャンスがあると思ってます。(3号艇がカドにしたいと?)え、ボク3号艇じゃないっすよ! (そうじゃなくて、3号艇の人が……)あ、しやすいようにしていいです。スタートはそれなりに行けそうです。もっと水面が荒れて、もっと追い風になればチャンスがありますね。正直、1着は厳しいかなって思ってるんですけど(笑)、チャンス待ちのキャンセル待ち頑張りま~す。