BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①今村 豊(山口)

f:id:boatrace-g-report:20180422104724j:plain

 優勝戦に乗れて最低限のノルマを達成できたのでホッとしています。(V4がかかってる)それは気にしてないです。足はクラス的にはCクラスのモーターですけど、それを考えるといい動きしてます。バランスがどうにか取れてるって感じですけどね。乗り味も悪くないので、それは大きいですね。ここはうねりがあるんで、ちょっとしたことでギャビテーションとか起きちゃいますから。あとはプロペラの開きとかを見る程度、大幅に叩くことはないです。スタートは、こればっかりは絶対とは言いきれませんけど、わかる範囲でしっかり行きたいです。とにかく、頑張ります!

②渡邉英児(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20180422104754j:plain

 足は前検から感触が良くて、日に日に上位の足になっています。全体的にバランスが取れてます。下手に触ると壊すだけなんで(笑)、あとは微調整程度。このまま行っても大丈夫です。2コースから。スタートは3号艇より前にいることはないです(笑)。レースはイメージできてます。福岡はうねりがあるんで、自分にうってつけの水面なんです。あれ、あれ? どこ回ってそんなとこに来たの? っていう感じで抜け出てるようなレースがしたいです(笑)。

③市川哲也(広島)

f:id:boatrace-g-report:20180422104817j:plain

 足は自分の中では満足してます。バランスが取れてますね。枠近辺から行きたいです。いいスタートといいダッシュで行きたいですね。あとはプロペラの微調整くらい。(2号艇が「3号艇より遅れる」と)あ、そうなんですか、どうせならドップリ遅れて欲しいです(笑)。優勝して、福岡の水面を好きになって帰りたいと思います。

④野添貴裕(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20180422104843j:plain

 足はいいですね、満足してます。なんとなく、全部がいいです。今日はもう現状維持、プロペラの微調整だけですね。スローの方が(スリット付近で)押しやすいので、カドに引っ張ることはないと思います。作戦は特になんにも考えてないです。その時々の状況を見て。レジェンドをやっつけたいと思います!

⑤柏野幸二(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20180422104908j:plain

(昨日は攻めましたね)はい、攻めるしかないなって思って。足は行き足を中心にいいモーターです。こうして優勝戦に乗れてますし、戦える足があるのであとは微調整で。大外には行きたくないですけど、GIの優勝戦なんでまだまだ何が起こるか分かりませんね。どっからでもスタートが行けるようにしておかないと。久しぶりにSGに出るチャンス、壁は高いですがクリアできるよう頑張ります。

⑥平石和男(埼玉)

f:id:boatrace-g-report:20180422104934j:plain

 回転が合うとしっかり押してくれるんですけど、ハズすとちょっと良くない。レースの時間に合うように調整します。評価Cくらいのモーターですけどそこまで悪くないですよ。初日がいちばん良かったので、それに近づけたいです。コースは……相手もあることだし、優勝戦だからって動いても、ねえ。なんとも言えないです(微笑)。スタートは自分なりには行けてます。うねりは嫌いですけど、福岡は好きなレース場です。マスターズなんで進入からお騒がせしたいところですけど、6コースからでも頑張ります。