BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日から今朝まで、いろんなところで「石野、強いね~」という声が聞かれます。本当に強い。今日は12R1号艇。そりゃあ、石野本命が妥当なのでしょうが、穴党の虫がぞわぞわ動いてもおり、しばし石野に逆らうべきか素直に乗っかるべきか、考えてみます。

1R

注目データ 中島2コース差し率=26.9%

中島の2コース差しは優秀。毒島のイン戦も優秀で、この一騎打ちと見る。

◎中島 ○毒島

3連単2=1-全 

2R

注目データ 新田2コース逃がし率=48.9%

新田の逃がし率は若干低め。吉川はまくられ率が低く、狙い目は笠原のまくり差し。

◎笠原 ○吉川 ▲新田

3連単5-12-全

3R 

注目データ 井口1コースまくられ率=11.1%

井口のまくられ率は意外と高め。まくりあるのは、秋山。穴狙いで。

◎秋山 ○井口 ▲原田

3連単3-16-全

4R

注目データ 特になし

強攻派不在。松井の逃がし率は標準。篠崎のイン信頼度は高い。ならば篠崎のマイペース逃げ。

◎篠崎 ○平田 ▲池田

3連単1-34-全

5R 

注目データ 坪井2コース逃がし率=56.1%

坪井の逃がし率が高めで、服部のイン戦から。

◎服部 ○坪井 ▲齊藤

3連単1-23-全

6R 

注目データ 桐生2コース逃がし率=60.0%

桐生の逃がし率は高い。峰がきっちりと逃げる。

◎峰 ○桐生 ▲寺田

3連単1-26-全

後半は後ほど。