BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

お暑うございます。黒須田です。昨日は1、2Rで予想は当たったのに、舟券は絞っていてヌケ。3Rはウラ。以降、どんどんと明後日のほうに走っていき、12Rでようやく当たりが出て、舟券も当たったのに獲りガミでした。流れが悪い。今日も嫌な予感がしつつ、流れを引き戻せるように頑張ります。

1R

注目データ 各コースまくり/差し=皆無

各コースにまくりが多いタイプおらず、まくるとするなら超抜の岸。これを受け止められれば、松本が逃げる。

◎松本 ○岸 ▲守屋

3連単1-45-全 

2R

注目データ 細川1コース差され率=25.5%

細川は差され率が高いのだが、センターはいずれも握り屋。ここは受け止めて逃げるだろう。

◎細川 ○今井 ▲津田

3連単1-35-全

3R 

注目データ 大瀧2コースまくり/差し=3/1

大瀧は2コースまくりが多く、データ通りに握れば波乱の目生まれる。スピードあるまくり差しある川野を狙う。

◎川野 ○西村 ▲大瀧

3連単5-12-全

4R

注目データ 水口2コース逃がし率=38.9%

水口の逃がし率が低め。その原動力は自身の2コース巧者ぶり。狙う。

◎水口 ○森岡 ▲中谷 △小野

3連単2-145-全

5R 

注目データ 樋口2コース逃がし率=53.2%

樋口の逃がし率が高い。渡邉の逃げから。センター枠二人が攻めっ気強く、相手は外枠。

◎渡邉 ○遠藤 ▲竹井

3連単1-56-全

6R 

注目データ 高橋1コースまくられ率=24.3%

高橋のまくられ率が高い。香川のジカまくりが面白そうだ。

◎香川 ○藤崎 ▲平高 △高橋 

3連単2-341-全

後半は後ほど。