BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-12-26から1日間の記事一覧

THEピット――ギリギリ

10R発売中に、塩崎桐加がギアケースを手に整備室を出てきた。検査員さんとともにボートに向かい、ギアケースを装着して検査を受ける。ふとボートに目をやると、カウルには「試」のプレート……って、これから水面に出るの!? もはや終盤の時間帯で、普通であれ…

クイクラシリーズ戦TOPICS 初日

1号艇=インコースが7勝、2号艇=2コースが5勝。イン7勝はともかく、2コースが大暴れしたシリーズ戦の初日だった。最大の要因は、終日吹き荒れた強めの追い風だろう。この季節の浜名湖は北風=ホーム追い風になりやすく、インの先マイか流れて2コー…

『穴・極撰』初日

初日からジリ貧模様で、今年の最大目標=年間回収率100%がどんどん遠のいている畠山です>< ここらで少しでも挽回しときたいっすね。前検S指名のテクニカルクイーンに期待します! 10R ①土屋千明★②山川美由紀 ③平田さやか◎④三浦永理 ⑤原田佑実★⑥高田ひか…

THEピット――静けさのなかの慌ただしさ

1R展示前にピットに入ると、選手の姿が装着場にひとりも見当たらなかった。初日の朝にしては珍しいほど静かなピット。やはりシリーズ組のモチベーションは難しいのかなあ、と思ったりして。ただ、よく考えてみると、装着場にはボートの数もかなり少ないの…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。2020年最後の勝負節です。グランプリは節間プラスでしたが、4日目の4マンシュー一撃でプラスになったようなもの。今節はコンスタントに勝って、笑って年を越したいですね。今節もよろしくお願いします。シリーズ分は一気…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは初日。今日は1~12Rまでクイーンクライマックスシリーズ予選が行なわれます。ボートレース浜名湖は晴天、ホーム追い風が吹いています。今日から大晦日まで一気に駆け抜けてまいりましょう。 …