BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。2020年最後の勝負節です。グランプリは節間プラスでしたが、4日目の4マンシュー一撃でプラスになったようなもの。今節はコンスタントに勝って、笑って年を越したいですね。今節もよろしくお願いします。シリーズ分は一気に!

1R 
注目データ 三浦1コース差され率=31.1% 渡邉2コース逃がし率=43.6%
三浦のイン戦は差され率が高く、渡邉の2コースは逃がし率が低い。渡邉の差し切りに注目。
◎渡邉 〇三浦 ▲樋口
3連単2-15-全  

2R 
注目データ 佐々木4コースまくり/まくり差し/差し=4/0/1
佐々木は前検タイム一番時計。4コース戦はまくりが多く、伸び活かせれば一撃に期待できる。
◎佐々木 ○西橋 ▲塩崎 
3連単4-52-全

3R 
注目データ 倉持2コース逃がし率=70.3%
倉持の逃がし率がかなり高い。好機手にした角が倉持を壁にして逃走。
◎角 ○中川 ▲山川 
3連単1-45-全

4R 
注目データ 高田3コースまくり/まくり差し/差し=10/0/0
高田の3コースはまくり強烈。ここも豪快に握って抜け出す。
◎高田 ○櫻本 ▲堀之内
3連単3-14-全

5R 
注目データ 山下2コースまくり/差し=1/4
山下の2コース戦は差し構え。地元戦できっちりイン原田のふところを捉える。
◎山下 ○原田 ▲富樫
3連単2-14-全  

6R 
注目データ 水口1コース差され率=31.6%
水口のイン戦は差され率が高い。宇野が3コースから攻めれば、4コース土屋に展開が向く。
◎土屋 ○水口 ▲宇野
3連単4-13-全

7R 
注目データ 出口2コース逃がし率=40.0%
出口の逃がし率が低い。廣中のイン戦は差され率よりまくられ率が高く、清水のカドまくりに期待する。
◎清水 〇長嶋 ▲廣中
3連単4-51-全

8R 
注目データ 佐々木1コース1着率=79.2%
佐々木のイン信頼度はかなり高い。ここは素直に逃げ切りから。
◎佐々木 ○赤澤 ▲櫻本 
3連単1-35-全

9R 
注目データ 富樫2コース逃がし率=50.0%
富樫の逃がし率は低いとは言えない数値。ならば地元のイン戦で気合入る土屋を本命視。
◎土屋 ○角 ▲金田
3連単1-45-全 

10R 
注目データ 山川2コースまくり/差し=4/2
山川の2コースはまくりも少なくない。注目モーターのパワー引き出せば握って抜け出す。
◎山川 ○三浦 ▲土屋
3連単2-41-全

11R 
注目データ 池田2コース逃がし率=32.5%
池田の逃がし率がかなり低い。その池田、3コース西橋は攻めっ気強く、廣中が冷静に展開突く。
◎廣中 ○堀之内 ▲西橋
3連単4-13-全

12R ドリーム戦
注目データ 大瀧2コース逃がし率=61.0%
大瀧の逃がし率が高い。長嶋は負けられないイン戦で、気合の先マイ。
◎長嶋 ○宇野 ▲竹井
3連単1-45-全