BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ユーコりんのカドまくり!!』予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦

 ①小野生奈(福岡)B+(行A)

 ②日高逸子(福岡)A

○③松本晶恵(群馬)A

◎④細川裕子(愛知)S

▲⑤岸 恵子(徳島)SS

△⑥遠藤エミ(滋賀)B+

進入123/456か125/346??

 一度は弱くなったホーム向かい風=まくり風が、8Rあたりからまた強くなり始めています。この12Rの水面はどうなのか、相手はやや遠目の台風だけに予測しにくいっすね。現状と同じレベル(8~10mほどか)ならば、細川、岸の直線パワーが生きる水面だと思います。で、進入はピット離れが一緒なら枠なり、岸が飛び出せば日高までがブロックしての125/346か。これでレース展開がかなり変わりますが、前者なら細川の4カドまくり、前者なら岸の3コースまくりが威力を発揮します(スタート展示はピットアウトから注目!)。

 おそらく枠なり3対3と見て、本命は4カドから伸びなりに攻める細川。スタートさえしっかり行けば(ここが課題でもある)一気にスロー勢を絞めまくるパワーがあります。もちろん地元コンビも迎撃すると思いますが、今日の風では止めきるのは難しい。外から岸と遠藤が連動し、回り足強力なあっきーも小さく回って追随します。細川の2着付けも少々。

3連単★本線4-356-356、押さえ356-4-356

ミリオンアタック★4-3-5の450倍を2500円(買います!)

 今節の私のマドンナ=あっきー頭の3-4-5もそれなりに厚く買ってみまーす♪ 意表の3コースまくりがあったりして?? 今節もありがとうございました!