BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます! 黒須田です。今節もよろしくお願いいたします。ヤングダービーはきっちり勝って帰ることができました。ホームプールの平和島ダービーも勝たねば! と言いたいところなのですが、テレボートサイトでネット投票の投票結果を見たら、場別収支で最も回収率が低いのが平和島でした……。不安っす。

1R

注目データ 江夏2コース逃がし率=38.8%

江夏の逃がし率低く、19号機魚谷にあえてさからうオープニング。山口の攻めに乗る秋山から。

◎秋山 ○魚谷 ▲江夏

3連単4-12-全 

2R

注目データ 寺田2コース逃がし率=40.5%

寺田の逃がし率も低い。1~4枠の女子を岡崎が意地のまくり差しで沈める。

◎岡崎 ○長嶋 ▲遠藤

3連単5-13-全

3R 

注目データ 前本2コース逃がし率=52.1%

前本の逃がし率は高め。F持ちでも原田はしっかり踏み込み逃げる。

◎原田 ○平田 ▲菊地 △田中

3連単1-356-全

4R

注目データ 赤岩2コース逃がし率=62.3%

赤岩の逃がし率はかなり高い。寺田が押し切る。

◎寺田 ○中村 ▲篠崎

3連単1-46-全

5R 

注目データ 下條1コースまくられ率=1.7%

今垣の3コースはまくりが多いが、下條のまくられ率は激低でここは競りになるかも。池田は5コース得意だ。

◎池田 ○下條 ▲久田 △辻

3連単5-146-全

6R 

注目データ 岡崎1コース差され率=21.1%

深川動くなら、岡崎の差され率がやや高めなのが気になる。柳沢は差し、まくり差し俊敏。

◎柳沢 ○岡崎 ▲深川 

3連単2-14-全

後半は後ほど。