BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①松尾 拓(三重)

f:id:boatrace-g-report:20200209125248j:plain

 舟足は初日から良い状態をキープしてます。回り足とか、出足(系統)ですね。伸びは大したことないけど、行き足から伸びへのつながりは良い。あとは回転を合わせるだけですかね。スタートは勘が掴めてるので大丈夫。(団体戦で白組が)優勝戦までつなげてもらえれば、勝てるよう頑張ります。優勝します!

②竹井奈美(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20200209125319j:plain

 足は途中で崩れたんですけど、準優で戻したと思います。ダメなときはプロペラの調整が難しかった。戻ったので、あとは微調整で行こうと思ってます。2コースから。(差しかまくりか)伸びれば少しでもプレッシャーをかけたいですけど、どっちも考えながら。スタート勘は合ってるんですけど風がコロコロ変わるので、そこだけ集中したいです。(団体賞金の)10万円を持って帰りたいので、女子が勝てるよう頑張ります。

③吉川貴仁(三重)

f:id:boatrace-g-report:20200209125357j:plain

 準優はちょっと失敗したけど、モーターが良いので追いつけました。足は全部いい。昨日はちょっと調整で失敗したけど、節間通して足は良いんで今日も問題ないです。(びわこ大会は3カドで優勝)はい、考えてます。伸びも含めていい感じの足なんで、ソレも含みに考えます。スタートはたぶん大丈夫。優勝できるように頑張ります。

④塩崎桐加(三重)

f:id:boatrace-g-report:20200209125431j:plain

(女子がリード)はい、絶対に勝つので!(団長のおかげ?)いえ、頼りないので。足は前検から良かった。伸び中心に出足まずまず、全体的に良いです。(3号艇が3カドかも?)はい、昨日からちょっと考えてて、そうはさせたくないので、秘策を考えます(笑)。スタートは今は大丈夫。女子が勝つので、紅組の応援よろしくお願いします。

⑤大瀧明日香(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20200209125506j:plain

(準優は激闘)滑り込みました。足は伸びは普通でターン回りは合えば良いです。舟の向きはそうでもないけど、合えば回ってから最後の押しが良いですね。ただ乗り心地はしっくりこなくて、昨日やっときたかな、と。(センターが攻めそうです)はい、桐加ちゃんに期待してます!(笑) スタートはなんとなく行けてるんですけど、風とか風圧で難しいです。(6号艇が早い)あ、トップばかりなんですよね。じゃあ右を見てスタートします(笑)。紅組に貢献できるよう頑張ります。

⑥澤田尚也(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20200209125543j:plain

(デビュー初優出)はい、素直に嬉しいです! 足は伸びは吉川さんよりだいぶ弱かったけど、乗り心地とターンの立ち上がりが十分あるので、思いきりレースができる足です。今の足をキープしつつ、今日は寒いのでプロペラの最終調整をします。スタートは大丈夫。勘どおりではないんですけど、今日も遅れはしないと思います。アウトからしっかり行って展開を突きたいです。チャンスはあると思うんで、全力で走ります!