BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-03-11から1日間の記事一覧

次回はSG開幕戦!

GⅡレディースオールスターは、中村桃佳の優勝で幕を閉じました。おめでとうございます! レディースオールスターは第1回、第2回ともに香川支部の優勝でしたね。来年は!? さて、次回はSG開幕戦! 3月16日~21日にボートレース浜名湖で開催されるSGボ…

優勝戦 私的回顧

百獣の女王、胎動 12R優勝戦①中村桃佳(香川) 12②山川美由紀(香川)13③藤崎小百合(福岡)20④細川裕子(愛知) 35⑤水野望美(愛知) 35⑥長嶋万記(静岡) 38 110期台の女子レーサーで、初めて記念のタイトルをGETしたのは25歳の中村桃佳だった。しかも114…

びわこレディースオールスター優勝戦ピットレポート――桃佳おめでとう!

展示を終えてピットに戻ってきた中村桃佳に、山川美由紀がおかしそうに話しかけた。「もっと、こっちから行くんだよ、って言ったじゃーん」 スタート展示を終えて、周回展示に移る際の話のようだ。本来ホーム水面に戻るべきタイミングより早く、中村は走り出…

哀悼の意を表します

本日3月11日は、東日本大震災が発生してから丸7年。発生時刻の午後2時46分、ボートレースびわこでは被害者の方に哀悼の意をささげるため、1分間の黙祷が行なわれました。 ピットでは、選手、関係者の方々がそれぞれの持ち場で黙祷。プロペラ室でも、締切…

『穴・極撰』&優勝戦予想

今日の優勝戦はソコソコ本命サイドなので、この極撰で資金を増やしたい! 最後の極撰もやっぱり莉々ちゃんで行きまーーす!! 11R選抜A戦☆①川野芽唯☆②廣中智紗衣☆③小野生奈 ④水口由紀 ⑤海野ゆかり◎⑥倉持莉々進入123/456 1R=逆転の抜きで節間4勝目。前節の…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 中村1コース1着率=64.6% まくられ率=7.7% 差され率=21.5%注目データ 山川2コース逃がし率=37.8% 2コースまくり/差し=6/4注目データ 藤崎3コースまくり/差し=5/2注目データ 細川4コースまくり/差し=8/4注目デ…

優出選手インタビュー

①中村桃佳(香川) (今節初の向かい風水面)でも追い風予報なので大丈夫だと思います。足はいいです。回り足が特にいいですけど、全体的にいいと思います。今日はまだ1回も乗ってないので、まずは乗ってから調整を考えます。(びわこ水面は)はい、克服で…

びわこレディースオールスター最終日朝ピットレポート――表情

ピットの端のほう、岸壁に腰掛け、水面を眺める平高奈菜。誰も声をかけられない……。平高の胸に去来するものを、誰もが想像できるだろう。このことが、いつか平高がタイトルを手にしたときに「あのことがあったから、さらに強くなれた」というコメントにつな…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日の優出会見で長嶋万記が「クラシックにつなげる走りを」と言っていました。私も、クラシックにつながる舟券を、今日は勝負したいと思います。 1R注目データ 岸2コース逃がし率=59.1%岸の逃がし率が高く、倉持がイン…

最終日!

おはようございます。GⅡレディースオールスターは最終日です。今日で、東日本大震災の発生から丸7年。改めて被災された方々に、お見舞い、またお悔やみを申し上げます。発生時刻の午後2時46分に、ボートレースびわこでは黙祷が行なわれることになっていま…