BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。昨年末から1月バトルトーナメントまで絶不調の“本紙予想”。ここらで流れを変えるべく、今節も頑張ります。実は私、BOATBoy誌の所用のため、本日より一時びわこを離れます。ピット記事は姫園淀仁が担当しますので、どうぞよろしくお願いします。“本紙予想”はBB編集部から毎朝アップします。よろしくお願いします!

1R
注目データ 今井1コース1着率=72.9%
今井のイン信頼度はかなり高い。スタート五分なら好脚活かして逃げる。
◎今井 ○大山 ▲薮内 
3連単1-43-全 

2R
注目データ 樋口2コースまくり/差し=5/6
樋口の2コースは自在戦。島田はまくられ率も差され率もやや高めで、樋口の抜け出しに期待。
◎樋口 ○島田 ▲岸
3連単2-15-全

3R 
注目データ 加藤1コースまくられ率=31.4%
加藤のイン戦はまくられ率高い。まくり1着多いのは3コース香川と4コース山川。両面狙い。
◎香川 山川 ▲川野
3連単34-346-全

4R
注目データ 竹井3コースまくり/差し=7/1
竹井の3コースまくり強烈。狙う。
◎竹井 ○宇野 ▲海野
3連単3-16-全

5R 
注目データ 水口2コースまくり/差し=6/8
水口の2コースは1着が多い。地元で自在攻め。
◎水口 ○浜田 ▲向井田 
3連単2-13-全

6R 
注目データ 守屋2コース差し率=38.1%
守屋の2コース差しが強烈。鈴木は差され率が高いこともあり、守屋で勝負。
◎守屋 ○鈴木 ▲佐々木 
3連単2-13-全

7R 
注目データ 平田1コース差され率=22.4%
平田の差され率がやや高め。谷川のまくりに乗って差す川野に期待。
◎川野 ○平田 ▲谷川 
3連単4-13-全

8R 
注目データ 倉持2コース逃がし率=33.3%
倉持の逃がし率がかなり低い。海野が攻め込むと見る。
◎海野 ○香川 ▲岸
3連単3-14-全

9R 
注目データ 特になし
徹底強攻派が見当たらないここは、原田がマイペースで逃げると見る。
◎原田 ○大豆生田 ▲廣中
3連単1-34-全

10R 
注目データ 島田2コースまくり/差し=3/1
島田の2コースは強攻型。竹井がこれに反応すれば、カドから今井が差し切る。
◎今井 ○竹井 ▲中谷
3連単4-13-全
.
11R 
注目データ 山川2コース逃がし率=37.8%
山川の逃がし率が低め。守屋のイン信頼度はなかなか高く、ここは一騎打ち。
◎山川 ○守屋
3連単2=1-全

12R ドリーム戦
注目データ 長嶋2コース逃がし率=48.9%
長嶋の逃がし率はほぼ標準的。ならばイン信頼度高く、エース機引いた地元遠藤を狙うしかない。
◎遠藤 ○小野 ▲中村 △松本
3連単1-346-全