BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-12-27から1日間の記事一覧

大村クイクラシリーズ戦TOPICS 2日目

奈美・美亜・桃佳・千広!! 「レディースオールスターは若くて可愛い子に票が集まり過ぎぢゃろ」 こう常々ボヤいている私だが、昨日(VTR)と今日(現場)のレースでピッカピカに光って見えたのは、登録番号4500以降のまさしく「若くて可愛い子」軍団だった。…

THEピット――特殊な前検

通常の前検との違いは、「前検航走が終わったあとも、試運転が可能」ということだ。前検日は、タイム測定とスタート練習が終われば、ボートを陸に上げてエンジン吊りを行ない、以後は水面には出られない。調整や整備は可能だが、その成果については翌日の朝…

THEピット――共同会見より

もう、異例中の異例、というべきなのか、なんと前検航走が10時30分スタート! こんなに早い時間に行なわれたのは初めてでは!? で、畠山が「前検を斬れませ~ん」と白旗を掲げていたように、その後に行なわれた記者会見ではそれほど足の良さを強調している選…

『穴・極撰』2日目

住之江GP惨敗から2日間、お暇を頂戴して命の洗濯をしていたらば、昨日の4RのピンマンをGET(黒須田のネット投票で)した畠山です。このロケットスタートを生かして、大晦日に帯封を抜くどーーー!! 今日の極撰はBBモーター鑑定で「隠れ◎」(シリーズ回りな…

大村GIクイクラの『前検を斬れないっ!!><』

第1Rの発売中に大村GIクイクラ12選手の前検作業が行われました。もちろんスタート練習は明日の11Rと12Rの面々に分かれたのですが、率直な感想は…… 「足色がほとんど同じで特筆すべき選手がいない!!」 という身も蓋もない鑑定になってしまった。前評判…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。クイーンズクライマックスはこの予想からの参戦となります。住之江ではとにかく冴えませんでした。負けっ放しで東京に帰るわけにはいきません。頑張ります! 1R 注目データ 犬童1コースまくられ率=35.3% 犬童のまくられ…

大村!

おはようございます。今年最後のビッグ! プレミアムGⅠクイーンズクライマックスです! すでにシリーズ戦は始まっておりますが、取材班は本日からの参戦でございます! ボートレース大村はやや風が強いですねー。昨日も前半は荒れまくってました。本日は果…