BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-09-21から1日間の記事一覧

浜名湖ヤングダービーTOPICS 3日目

激痛の往復ビンタ やはり、西川昌希は動いた。4R3号艇の西川は朝のスタート特訓でも直前のスタート展示でも、何食わぬ顔で穏やかな3コースを選んだ。いわゆる“死んだふり”だ。いざ本番、これまた何食わぬ顔でピットを出た西川は、オレンジブイを回って間…

THEピット――明暗アリ

悔しい。そう言わんばかりに竹井奈美が目を伏せる。1号艇で登場の10R、たしかに1マークでは逃げたはずだった。西川昌希の変幻自在のコース攻めにも屈せずにインを死守し、仲谷颯仁の攻めを封じて逃げたはずだったのだ。しかし……。 足の差なのか腕の差なの…

本日の水神祭! ツイントリック!

本日の水神祭は1件。2R逃げ切り1着の松尾充だ。松尾は11Rの出走があったので、水神祭が行なわれたのは12R終了後。これがまた、水神祭史上おそらく初めてであろう事態が起こる、衝撃的なものだった。 エンジン吊りが終わると、すぐに三重勢や磯部誠らが…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日の勝負駆け。想定ボーダーを6・00として、必要着順を下記いたしました。無事故完走で当確は仲谷颯仁、関浩哉、中村桃佳、椎名豊、佐藤翼の5人。18位以内には女子選手が3人入っており、3位の中村をはじめ女子の奮闘が目立ってますね。い…

“本紙予想”3日目後半

7R注目データ 木下1コース差され率=28.3%木下はなぜか差され率が高い。足いい椎名のまくり差し。◎椎名 ○木下 ▲丸野 3連単3-14-全 8R 注目データ 佐藤4コースまくり/差し=8/5佐藤の4コースはまくり基本に強力。カドから攻め切ると見たい…

THEピット――勝利を目指して

今朝、大きな調整をしていたのは近江翔吾。本体を割って、整備士さんの助言を聞きながら整備を施していた。今節は部品交換をしている選手も少なくない状況で、3日目の朝の本体整備は近江のみ。もっとも、成績がもうひとつの選手は出番が早い場合が多いとい…

『穴・極撰』3日目

初日から1号艇が5勝→4勝と苦戦している浜名湖水面。ちなみに去年も5→4勝からの6→9→7→10勝という流れでした。今日は6勝かも??まあ、それはそれとして、今日から本格的な曲者フェスティバルですぞー!! 4R ①高倉和士 ②小野生奈◎③西川昌希 ④春園功太 …

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日もボチボチで戦い抜き、まだ2日しか終わっていませんが、節間プラスでございます。久しぶりの黒字局面となり、本日はさらに上積みしてまいります! 1R 注目データ 山田1コース1着率=73.6%中嶋のまくりは怖いが、…

3日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは3日目です。ボートレース浜名湖は今日もすっきりしない天気。気温もさらに下がっているようです。風はそれほど強くありませんが、吹き流しは追い風気味に動いてますね。 中村晃朋のモーターは勝率上位の…