BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はサムライブルーで大儲け!!』予想

 ここまでボロ雑巾のように負け続けている畠山です。準優予想&舟券をパーフェクトコロガシで浮上してますっっ!!

9R
○①吉田拡郎(岡山) A
△②飯山 泰(東京) A(行S)
▲③田村隆信(徳島) A+(行S)
◎④魚谷智之(兵庫) S
 ⑤岡崎恭裕(福岡) B+
 ⑥田中信一郎(大阪)B+
進入123/456

 パワー相場がやたらと高く、①~④にずらりトップ級が並びました。こうなると①が断然有利としたものですが、本命は枠が遠い魚谷。昨日の6・5着でアヤが付いた? 確かに不安の残るレースっぷりでしたが、3日目までの足を取り戻せば間違いなく勝ち負けになります。本来なら断然人気の1号艇のはずが「大敗→4号艇→人気薄」へ。36号機の底力を信じきれれば、美味しい舟券だと思いますよ。相手は素直にパワー上位の拡郎、田村、飯山へグリグリ回し。メッシのジカまくりがあるかも??

3連単★本線4-123-123、押さえ123-4-123

10R
○①中田竜太(埼玉)B+
 ②土屋智則(群馬)A(伸S)
▲③毒島 誠(群馬)B+
◎④羽野直也(福岡)S(直SS)
 ⑤坪井康晴(静岡)B+(伸S)
△⑥徳増秀樹(静岡)B+
進入123/456か1236/45

 初日から見初めてきた羽野のストレート足で勝負。昼の足合わせでも井口と菊地を千切り捨てておりました(田村とは出口は互角、そこからやや伸び勝ち)。枠なりの4カド、徳増を入れての5カド、どっちでもカドに引きさえすればスリットから半分は飛び出します。あとは伸びなりに握って自力のまくり差し、または毒島の先攻めに乗ってのマーク差しでバック突き抜けると見ます。まくり差し想定だけに相手本線は逃げる中田、自力駆けある毒島、徳増へのグリグリ回し。
 気になる直前のスタート特訓は
①12346/5
②1236/45
 でした。

3連単★本線4-136-136、押さえ136-4-136

11R
◎①峰 竜太(佐賀)B+
 ②丸岡正典(大阪)B+
 ③石野貴之(大阪)B+
○④馬場貴也(滋賀)A↑
 ⑤山田康二(佐賀)A
 ⑥寺田 祥(山口)B
進入123/456

 足は中堅上位でも、伸び脅威の相手がいないここは峰が押し切りますね。今節のイン峰にポカはないと思います。大阪コンビが高い壁になりそうですが、ヒモの狙い目は馬場。低迷していた40号機が中間整備(ピストン・シャフト・ギヤケース)と今節の整備(キャリアボデー2回)でパワーアップ、3日目あたりからの足色は準優でも水準以上だと思います。石野の握りマイに乗っての2番差しで舟券に絡んでくれるでしょう。

3連単★本線1-4-全、押さえ1-全-4

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①峰②魚谷③羽野④中田⑤拡郎⑥馬場ってな感じになるのですが、いかに?