BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 準優で軸にした④がすべてぶっ飛び、代わりに③が大暴れ……浮かぶ瀬がないまま最終日を迎えた畠山です。最後に一太刀、浴びせたいっす!

7R
 ①寺田 祥
★②三井所尊春
★③羽野直也
 ④片岡雅裕
◎⑤中田竜太
 ⑥市川哲也
進入123/456

 最近のSGのムーブメントは「スピードある若手の5コース全速まくり差し」。このレースの中田もやってくれます。内には攻めっ気200%の三井所と節イチ伸びーる羽野が揃い、どっちが先攻めしてもイン寺田(中堅パワーで準優4着は拍手!)にとっては厄介な難敵です。スロー勢が内紛している間に、中田が片岡を叩きながら全速の割り差しで突き抜けます。まだダービーに微かな望みがある身の上、アタマだけを獲りに行くと思いますよ。相手は強力な飛び道具の三井所、羽野。

3連単★5-23-全

 優勝戦予想は10R頃にアップします。