BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-11-25から1日間の記事一覧

THEピット――勝負駆け終盤!

10Rが終わって、下位から自力で準優ボーダー圏に浮上する選手は不在となった。その10R、松田祐季は1着でボーダーを超えそうだったが、6号艇はさすがに遠く、3番手争いまで。競り合った深谷知博と笑顔で挨拶を交わし合っていたが、4着に敗れたとあって…

SG準優メンバー&レディース勝負駆け!

予選トップは松井か関か山口か……天下分け目の12Rは⑤松井繁も⑥関浩哉はそれぞれ6着と4着に敗れ、この瞬間に結果待ち・山口剛の予選トップが確定しました! 予選2位の石野貴之、同3位の片岡雅裕も準優1号艇をGETしています。準優メンバーは以下のとお…

THE勝負駆け 10R・12Rの状況と見どころ

SGチャレカの勝負駆けラストバトル=10Rと12Rの勝負駆け条件(想定ボーダー5・50)とレースの見どころをお伝えします。 10R①瓜生正義 ③=5・67②石野貴之 完走当確③深谷知博 ②=5・50④柳沢 一 ③=5・80⑤上條暢嵩 ④=5・67⑥松田祐季 1着5・40【見どころ…

速報②トップ争いは松井vs関vs山口の三つ巴!

続報です。予選トップ争いの本丸と見ていた8Rで田村(5着)も平本(4着)も決めきれず、最終12Rに持ち越されました! 手元の計算で、トップ条件はこんな条件だと思われます。 【12Rの⑤松井繁か⑥関浩哉のどちらか1着で自力トップ当選。松井は2着でも…

速報①8Rで予選トップ確定か!?

まだまだ激戦ムードのSGチャレカ予選トップ争いですが、8Rの⑥田村隆信vs②平本真之の直接対決で決着がつく可能性があります。トップ条件はどちらかが1着を取ればその時点で自力トップ確定。田村の場合は2着でも平本が3着以下ならトップに君臨します。…

THE勝負駆け 前半ダイジェスト

今日は夕刻からバタバタにつき、早め早めに仕掛けます! まずは前半戦のSGチャレカ勝負駆けダイジェスト&7・8Rの見どころをば。 【2R】脱落者、相次ぐ。 今朝の鳴門水面は快晴にしてほぼ無風。潮は6Rまでじわじわ下がる環境(干潮13時15分)だが、…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 前田1コース1着率=85.7%前田のイン戦は安定度高い。ここもしっかりと先マイ決める。◎前田 ○椎名 ▲辻3連単1-24-全 8R 注目データ 寺田1コース差され率=21.8%田村は前付けあるか。いずれにしても寺田の差され率が高めで、田村…

THEピット――凛々しく!

田村隆信が本体整備! 昨日はどこか迫力を欠いているように見えたが、しかし評判のパワー機である。2日目までは順調に結果も残していた。そんなモーターを、割った! 実は昨日も割っていたという話があって(目撃していない)、そのときに施した調整を元に…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。相変わらずパッとしない“本紙予想”ですみません。今日はSGの勝負駆け。私も勝負駆けの気合で頑張ります! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 渡邉1コース1着率=80.0%渡邉のイン信頼度はなかなかの高…

4日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは4日目です。SGは本日予選最終日。得点率上位18名が準優に向かいます。グランプリ戦線も大詰めに差し掛かってまいりました。ボートレース鳴門は晴れました! 昨日は「雨の心配…