BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。ピットで中止の報を聞いて、19年ほどすべてのSG取材をしてきましたが、中止打ち切りは記憶にないなあ……と思っていたら、やはり初の出来事なんですね。長く取材しているといろいろあるものです。というわけで、準優は後ほど!

1R 
注目データ 板橋2コース逃がし率=55.2%
板橋の逃がし率がやや高め。赤岩が気合の逃走。
◎赤岩 〇板橋 ▲椎名
3連単1-24-全   

2R 
注目データ 大池2コース逃がし率=42.9%
中田が地元イン戦で本命視するが、大池の逃がし率が低めで、馬場の意地のまくり差しも有力。
◎中田 ○馬場 ▲山本
3連単13-135-全 

3R 
注目データ 長田2コース逃がし率=53.2%
長田の逃がし率が若干だが高めで、茅原の順当逃げから。
◎茅原 ○磯部 ▲菊地
3連単1-35-全

4R 
注目データ 片岡2コース逃がし率=60.5%
片岡の逃がし率は高く、藤原のイン速攻に妙味ある。
◎藤原 ○白井 ▲上條
3連単1-45-全

5R 
注目データ 宮地2コース逃がし率=57.9%
宮地の逃がし率が高めで、豊田の水神祭逃げ狙う。
◎豊田 ○島村 ▲三嶌
3連単1-34-全

6R 
注目データ 羽野2コース逃がし率=45.2%
羽野の逃がし率が低め。センター勢が攻めれば、大外でも定松の差しに狙い目ある。
◎定松 ○徳増 ▲濱野谷
3連単6-14-全
   
7R 
注目データ 磯部1コースまくられ率=1.7%
磯部のまくられ率が激低。まくり屋椎名、センター攻めある寺田のまくりしのいで逃げる。
◎磯部 ○山本 ▲中田
3連単1-45-全

8R 
注目データ 馬場1コース1着率=85.7%
馬場のイン信頼度絶大で、ここは意地の逃げ切りを支持。
◎馬場 ○上條 ▲片岡
3連単1-35-全

9R 
注目データ 田村2コース逃がし率=59.5%
田村の逃がし率が高めで、石野が先マイ押し切り。
◎石野 ○長田 ▲藤原
3連単1-34-全