BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。今朝、新居町の駅で「いつも見てますよ。今回はけっこう当たってますね」と声をかけていただきました。そう、予想はそこそこ当たってるんです。マンシュウもあったし。ところが昨日は3着ヌケの嵐。今節初めてのマイナス局面でありました。節間でトントンくらいでしょうか。今日はプラスに転じましょう。

1R 
注目データ 松尾2コース逃がし率=39.1%
松尾の逃がし率が低い。水野はまくられ率が高いイン戦、まくり屋佐藤から穴狙いだ。
◎佐藤 ○森 ▲松尾 
3連単3-42-全

2R 
注目データ 河野2コースまくり/差し=1/6
足いい河野の2コースは基本差し。その外から強攻がないのなら、河野を警戒しつつ逃げる西野から。
◎西野 ○河野 ▲磯部
3連単1-25-全

3R 
注目データ 高野1コース1着率=82.3%
ここまで振るわない高野だが、イン信頼度は絶大。なんとか逃げ切る。穴はカド野中。
◎高野 ○野中 ▲守屋 
3連単1-45-全 4-15-全

4R 
注目データ 倉持1コースまくられ率=27.3%
倉持のまくられ率が高く、小野が渾身のまくり攻め。
◎小野 ○上條 ▲倉持
3連単3-51-全
.
5R
注目データ 竹井2コース逃がし率=51.7%
竹井の逃がし率が高め。中嶋が気合の逃走。
◎中嶋 ○竹井 ▲羽野
3連単1-25-全

6R 
注目データ 西川2コース逃がし率=37.6%
F2の白神は深い起こし嫌って西川の前付け入れるか。白神は差しタイプで、狙ってみたいのは中村のカド戦。
◎中村 ○安河内 ▲村岡
3連単3-16-全

後半は後ほど。