BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。トライアル全勝はあっさり途絶えましたが、予想はなかなか好調で、舟券も節間プラス圏に突入しました。今年も残り2日、しっかり勝つ年の瀬といたしましょう。トライアルは後ほどです。

1R 
注目データ 出口1コースまくられ率=25.6%
出口のイン戦はまくられ率が高く、土屋の強攻に妙味ある。ただ、これが届かなければ、出口が逃げ切りそう。
◎土屋 〇出口 ▲渡辺
3連単31-315-全  

2R 
注目データ 佐々木1コース1着率=81.3%
4日目連勝の佐々木はイン信頼度絶大だ。ここは素直に本命視が妥当か。
◎佐々木 ○水口 ▲原田 
3連単1-25-全

3R 
注目データ 今井2コースまくり/差し=5/2
今井の2コースはまくり強攻が多々。機力一息なら握る可能性もさらに高くなるか。ここはスピードで抜け出す旋回に期待。
◎今井 ○土屋 ▲角 
3連単2-31-全

4R 
注目データ 赤澤2コース逃がし率=63.6%
赤澤の逃がし率がかなり高い。倉持がきっちり踏み込んで先マイ。
◎倉持 ○岸 ▲出口
3連単1-34-全

5R 
注目データ 中川2コース逃がし率=48.9%
中川の逃がし率が若干だが低め。その中川の差し切りを狙ってみたい。
◎中川 ○渡辺 ▲水口
3連単2-14-全  

6R 
注目データ 勝浦2コース逃がし率=59.5%
勝浦の逃がし率が高く、原田のイン戦を本命視。
◎原田 ○勝浦 ▲土屋千
3連単1-24-全

7R 
注目データ 西橋2コース逃がし率=52.4%
西橋の逃がし率がやや高めで、廣中の逃げから。廣中を破るなら、カドから攻める倉持か。
◎廣中 〇倉持 ▲西橋
3連単14-142-全

8R 準優勝戦
注目データ 谷川2コース逃がし率=33.3%
谷川の逃がし率はかなり低い。攻撃力高い塩崎が、自在なハンドルで突き抜ける。
◎塩崎 ○山川 ▲三浦
3連単3-14-全

9R 準優勝戦
注目データ 山下1コースまくられ率=28.6%
山下のイン戦はまくられ率が高い。まくり屋はまず堀之内だが、5コースから届くかどうか。竹井も2コースでまくり多めで、山下を逆転するなら竹井。
◎山下 ○竹井 
3連単1=2-全 

10R 準優勝戦
注目データ 池田2コース逃がし率=34.1%
池田の逃がし率が低い。その池田の2コースは、まくりも多い。その攻めに乗る長嶋が抜け出しそうだ。
◎長嶋 ○海野 ▲池田
3連単3-12-全