BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

さあ、今節も無理筋を貫きますぞ~。初っ端は「クセの強~いペラ」を引き当ててしまったこの男で勝負。

9R
 ①吉川元浩
○②井口佳典
 ③深谷知博
◎④西山貴浩
 ⑤久田敏之
 ⑥今垣光太郎
進入416/235????

 ここはバナレで飛ぶ西山の“イン逃げ”に賭けます。昨日のモーター抽選記事で「35号機を毛嫌いしていたら引いちゃった?」的な推測文章を書きましたが、黒須田から聞いた真相はこうでした。
①35号機は前節の木村仁紀が「石川ペラ」に叩き変えてバナレで飛びまくっていた。
②それを知った石川が西山と35号機についてあれこれ話していた。
③そうしたらばうっかり西山が35号機を引いてしまった。
④そんな経緯があったので、西山は石川に「今節は(石川ペラの33号機の)お世話になります」と囁いた。
 つまり35号機を引いた時点で、すでに石川(ペラ)のお世話になることが決定したわけです。そう、このレースの西山は間違いなくピット出から飛び出します! 5Rの石川が1号艇ながら1艇身半くらい飛び出してましたから、西山もインを獲りきるだけ飛ぶと信じましょう。あとはインから逃げるのみ。井口の2・3着付けで勝負。

3連単★4-2-全、4-全-2