BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 地元で達成!

f:id:boatrace-g-report:20181023211250j:plain

メモリアルでSG初出場を果たした磯部誠が、そのメモリアルでは果たせなかった水神祭を地元ダービーで果たしました!1Rイン逃げです。

f:id:boatrace-g-report:20181023211319j:plain

2Rに平本真之、3Rに岩瀬裕亮と愛知勢が出走していたため、3R終了後に行なわれています。でも……岩瀬がいないんですけど(笑)。着替えが間に合わなかったようです。愛知勢や東海勢のほかには、西山貴浩も参加していました。

f:id:boatrace-g-report:20181023211342j:plain

高々と掲げ上げられるウルトラマンスタイルで、勢いよくドボン。空中で反転した磯部は背中から水面へと落ちていきました。「バチーンッ!」という音とともに。こりゃ痛いぞー。

f:id:boatrace-g-report:20181023211408j:plain

はい、痛そうです(笑)。メモリアルから胸につかえたものがこれで取れたはず。もちろんこれはひとつの通過点であり、磯部が目指すものはもっと先にあるはずです。この痛みと(笑)喜びとを胸に、さらに活躍してください! おめでとう!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)