BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きトライアル予想

 ここは住之江。当たり前のように前半戦はインが6連勝しちゃいましたね。このまま12連勝なるか。ならないと思いますっ!!

10R
 ①原田幸哉
 ②木下翔太
 ③松井 繁
◎④湯川浩司
★⑤桑原 悠
 ⑥篠崎元志
進入123/456

 昼のスタート特訓で4カドからグングン伸びたのが湯川と11Rの菊地。ここは選手班長の湯川が内の同郷コンビを情け容赦なく伸びなりまくってくれると信じます。外からキッチリ連動する桑原とのウラオモ勝負!

3連単★4=5-全

 からのトライアル初戦に突入です。

11R
★①井口佳典
★②馬場貴也
 ③徳増秀樹
◎④菊地孝平
★⑤今垣光太郎
 ⑥平本真之
進入123/456

 湯川同様、スリット足が際立って見えた菊地を狙い撃ちます。スリット伸びなりの一撃まくりか井口を回してのまくり差し。ここ数年のGPでこれほど行き足がいい菊地は久しぶりですからね。覗けば絞める男がやってくれると思います! 前検の気配が良かった井口と馬場、展開ある光ちゃんへのグリグリ回し。

3連単★4-125-125

12R
◎①柳沢 一
△②白井英治
 ③田村隆信
○④太田和美
△⑤池田浩二
 ⑥茅原悠紀
進入123/456

 前検の見立て&33号機の底力を信頼してヤナピンのアタマ決め撃ち。ヒモ軸も前検の気配が良かった太田に絞ります。握りっぷりいい田村の攻めに連動してパワー差しで舟券に絡むはず。人気サイドだけに白井と池田を添えての4点勝負。

3連単★1-4=25