BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付トライアル1st予想

 三国の一般戦→中ゼロ日で住之江グランプリ! いろんな環境の変化にまだ“時差ボケ”が抜けない畠山です。三国では万舟を3本ほど引っ掛けて節間ちょいプラス。この勢いを住之江でも活かし切りましょう。極撰一発目は前検でちょいと良く見えたこのレーサーから。

10Rシリーズ特別戦
 ①瓜生正義
 ②前本泰和
◎③寺田 祥
★④湯川浩司
★⑤長田頼宗
 ⑥柳沢 一
進入12/3456??

 まだ初日の初戦、すんなり3対3が濃厚ですが「寺ショーの3カド」ありえると思います。仮に3対3でも出足~行き足がしっかりしてそうなので、スリットから覗いて絞めまくり。私の見立てが正しければ(←これが問題ですが)バックで突き抜けるはず。相手はその攻めに連動する湯川、長田。

3連単★3-45-全

からの、トライアル2連発!!

11R
◎①岡崎恭裕
○②馬場貴也
 ③石野貴之
 ④赤岩善生
 ⑤菊地孝平
 ⑥池田浩二
進入123/456

 岡崎の足がかなりしっかりしてるので、枠なりならばすんなり内寄り決着。4カドの赤岩は外選手をブロックするタイプだし。逃げて差しての1-2が濃厚だと思います。石野の気配が良さそうなら1-2-3の一本書きまであるかも? ただ、スタート展示で菊地~池田が激しく動くようなら、1-2がやや危険な舟券になるので手控えます。

3連単★1-2-全

12R
★①吉川元浩
 ②笠原 亮
★③桐生順平
◎④濱野谷憲吾
★⑤太田和美
 ⑥新田雄史
進入1236/45かか1256/34か123/456

 新田が動くか動かないか、でレースの質が一変しますね。なんとなく動く気がします。で、進入が乱れても枠なりでも④憲吾に展開が向くと思います。4カドからの桐生マーク差し、またはアウト水域からの全速まくり差し。73号機が“覚醒”すればバック突き抜けるはず! 念のため2着付けも少々。

3連単★本線4-135-135、押さえ135-4-135