BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭――班長!

f:id:boatrace-g-report:20200319165628j:plain

本日の水神祭は、福来剛! 昨日は3つの水神祭すべてに立ち会った選手班長が、今日は自身の水神祭を果たしました。4R逃げ切りでの初1着、今日は2回乗りだったのですが、12Rということで、4R終了後すぐに行なわれています。今日はポカポカ陽気の水神祭日和!

f:id:boatrace-g-report:20200319165937j:plain

ウルトラマンスタイルでの水神祭でしたが、これがすごい飛距離! もしかしてレコードだったりして!? 遅れて参加した毒島誠が足の裏を思い切り押していましたが、それで距離が出たのかも。参加した関東勢がみな「ものすごい吹っ飛び方!」と笑ってました。

f:id:boatrace-g-report:20200319170056j:plain

笑顔であがってきた福来は、カメラマンのリクエストに応えてポーズとりまくり。嬉しそうだったな~。38歳でSG初出場と、やや遅咲きではありますが、だからこそ喜びもひとしおでありましょう。おめでとう! 明日の勝負駆けも頑張ってください!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)